平野ノラのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

   

 

1月20日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に平野ノラさんが登場!

平野ノラさんってどんな人なのか気になり改めて調べてみました。

今回は、『平野ノラのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、平野ノラさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

平野ノラのニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

あしたも晴れ!人生レシピ 

心に触れる アートとの暮らし

 

アートを暮らしに取り入れて、心豊かにハッピーに暮らす方法についてご紹介!

心が動くアートと出会うには?ビジネスシーンでもアートが人気、その理由とは?

 

番組内容

画家の名前や作品名などの情報だけではなく、もっと自分の心に触れるアートとの

暮らし始めてみませんか?

家に絵を飾り「プチ幸せ」を楽しむ女性や、子どもと絵を選ぶことが

コミュニケーションになっているという女性も。

オンラインで自宅から参加もできる「対話型鑑賞」の面白さに平野ノラさんもビックリ!

ミュージアムグッズの楽しみ方もお伝えします。

 

 

出演者

【ゲスト】平野ノラ,【講師】医師・アートコミュニケーター…和佐野有紀,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

平野ノラのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

平野 ノラ
Hirano Nora 2016-01.jpg

平野ノラ(2016年1月)
本名 平野 千秋(ひらの ちあき)
生年月日 1978年10月20日(44歳)
出身地 日本の旗 日本東京都葛飾区
血液型 AB型
身長 162cm
言語 日本語
最終学歴 修徳高等学校
出身 ワタナベコメディスクール13期
コンビ名 ババノラ(解散)
相方 ババチャン(コンビ時代)
芸風 漫談コント
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2011年10月 –
同期 ジャイアントジャイアン
アントワネット
ガッツマン
薄幸納言)など
過去の代表番組 芸人報道
配偶者 既婚
公式サイト 公式プロフィール

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

平野ノラの経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

芸人デビュー前

 

小学3年生の時に、ママさんバレーをしていた母親の影響でバレーボールを始め、

東京都葛飾区のチーム『東金町ビーバーズ』に選手として所属。

(5年時には全国優勝も経験。)以後も選手を続け、中学校も

バレーボールの強豪校・葛飾区立金町中学校へ、高校もバレーボール推薦で修徳高校に進学。

チームで中・高9年間キャプテンを務め、関東大会で2位になった他、

全国大会と東京新聞杯で優勝を経験。

この時に涙を流す平野の姿がアップでテレビに映ったことがある。

「今芸人としてやっていく上で大切な精神力が、厳しい練習環境で揉まれていくうちに培われた」

とも言う。

 

子供の頃から目立ちたがりで独りよがりな性格であった。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』

(日本テレビ系)で観た高田純次のファンである。

また、『アニー』を観てミュージカルにも傾倒し、学校の文化祭で自ら脚本・主演で『アニー』を

上演したことがあった。

 

高校卒業後はミュージカル女優を目指し、ダンスの学校に通っていたこともあった。

友人が主宰する劇団の公演に出演することがあり稽古の時にセリフの掛け合いで、

面白さを狙って自分なりにアレンジして演じたところ「台本どおりにやれ」と怒られる。

この時に「集団でやるのは私には向いてない。自分は笑いを求めているし、

笑いを取るのが一番嬉しい。」と感じてお笑いを始めるきっかけになったという。

 

その後、最初はコンビを結成する目的で、渋谷の『シアターD』で観たライブをきっかけに

親しくなったオキシジェンに相談しつつ、雑誌で募集をかけたり、

公園のストリートライブなど様々な場所で相方を探したが結局見つからなかった。

一人でやって行くことを決めワタナベエンターテインメント開催のライブ『STEP! STEP! STEP!』の

オーディションを受けに行くも本人曰く「全くウケず、才能がないし無理だな。」と思い、

お笑いから退いて一時OLとして勤務することになった。

 

他にもフリーター、ラーメン店の仕事も経験していた。

この時は「負けたから去る」というバレーボールをしていた小学生時代に培われた男気質で

頑固な考えから、簡単に「またお笑いに戻ろう」という考えにはなれなかったと言う。

一方で売れている芸人の苦節や下積みを知っていたらその考えは違っていたのかも知れない、

とも話している。

 

しばらく社会人として普通に暮らしていたが、目標などやりたいことがなくなっていき、

人生に挫折を感じるようになったという。

かつてネタ見せの時に「芸人に向いていない」と激しくダメ出しされて

お笑いの道を諦めたトラウマから、2000年代のお笑いネタ番組ブームの時にも、

『エンタの神様』(日本テレビ)などでそのブームを直視することが出来なかった。

そんな中、ひたすら絵を描く日々を送るようになり、そのうち膨大な数の作品が出来、

小さな個展も開いた。

 

また短期契約で不動産の仕事をしていたこともあり、宅地建物取引主任者(現:宅地建物取引士)の

資格を取得した。

不動産会社に勤めていた父は、かつて仕事と遊びを思う存分やり、

土地転がしをする生活をしており、これは、現在の平野の芸風と決して無関係ではない。

 

芸人デビュー後

 

芸人デビュー直前の当時、家族にも紹介した婚約者がおり結婚寸前までいったが、

お笑いを諦めきれず、その婚約者のプロポーズを断ってまで再度芸人の道を目指した。

31歳でワタナベコメディスクールに13期生として2010年10月に入学。

高校生の時に相方として誘った人と一緒に入学した(しかし、相方はわずか一か月で退学)。

2011年9月卒業。

同スクール在学中の2010年12月にデビュー。

最初は本名で活動していたが、デビュー1年目の途中で自ら現在の芸名に改名。

野良猫のように一人でも芸能界を渡って行けるように」という意味で、ノラと名付けた

(イプセンの戯曲『人形の家』の主人公ノラからとったと語ったこともある)。

 

かつてはオネエ系の相方と男女コンビ『ババノラ』で活動していた時期もあり、

この時平野は“猛獣使い”的な役を演じていた。

ババノラは、相方が「人に笑われたくない」と言い出したことがきっかけで解散した。

なお、これ以外にももう1組コンビ歴がある。

 

 

ちょうどこの頃、前述の劇作家イプセンの「この世で一番強い人間とは、孤独で、

ただ一人で立つ者なのだ」という名言を思い出し、ピン芸人としてやっていくことを決める。

またこの他にも、挫折したりうまく行かないことが続いたりしていた時の節目に、

ビートたけしの名言や高橋尚子の持つ座右の銘に支えられていたことがあった。

 

PON!(日本テレビ)に出演した際、緊張していたこともあり、

また同局アナウンサーの安藤翔との掛け合いがうまくいかず、まったくうけなかった。

マネージャーからは「やってしまったね」と言われ、「日テレ出禁になると思った」と語っている。

 

かつてはやしろ優、加藤誉子とのトークとネタのライブ『女寿司 特上○人前!』

(○には回を記載、第1回(1人前)の開催は2014年2月11日)を行っていた後、

現在まで中野Vスタジオにて毎月第2火曜日に単独ライブ『バブリーワケあり物件○号室』

(○には回を記載)毎月1回開催している。

企画・構成を平野が全てやるこのライブはチケットがすぐ完売することもあった。

 

10回目には場所を表参道GROUNDに移し開催する。

著名人のファンも多く、女優の菊地凛子や俳優の染谷将太、倉持明日香、

Kダブシャインなどが平野のライブに足を運んでいる。

 

過去の出演番組の中では、女優の竹内結子や歌手のaikoなどが「今会いたい人」として番組内に

平野をゲストに呼び共演を叶えている。

他にもオードリーの若林正恭は平野の初単独となるDVD「バブルはそこまで来ているゾ!」を絶賛し

毎日観ているとラジオで公言している。

後にオードリーの特番やラジオオールナイトニッポンなどで共演をしている。

 

また、韓国の男性グループEXOのメンバー カイが、EXOコンサートツアー

「The EXO’rDIUM」福岡公演で平野のモノマネを披露、

九州朝日放送の情報番組『アサデス。』出演時にも「バブル歌手カイです」と言い

首を大きく振るモノマネをした。

AbemaTV『EXO Coming』でEXOと平野が共演した際はカイと一緒にコラボネタを披露した。

 

2016年5月11日、「OK!バブリー!! feat.バブリー美奈子」でシングルデビューした。

プロデュースはふかわりょうが担当している。

2016年7月、自分が出演した番組がたまたま6日連続放送となったことで、

これがその後のメジャー感を印象させるきっかけとなったともされている。

平野もこの現象を「ノラウィーク」と呼んでいる。

とんねるずのみなさんのおかげでしたのネタ披露コーナーであり

合格者がほとんど出ないことで有名なお笑いイミグレーションでは、

合格を意味する入国許可を平野にとんねるずが与え、話題となった。

 

2017年12月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ)で結婚を発表。

2018年4月24日、テレビ朝日の番組『183村秘境旅〜こんな田舎がアルか否か!?〜』

(5月13日放送予定)のロケで訪れていた宮崎県で撮影中に尾てい骨を骨折し

全治1か月と診断される。

テレビ朝日は5月29日の定例社長会見において、「安全の配慮が十分でなかった」

として陳謝した。

 

2019年5月7日、トレードマークだった長い髪をバッサリ切った姿をインスタグラムに投稿。

2020年、42歳で第1子を妊娠。

2021年3月2日、第1子女児を出産。

5月10日、仕事復帰。

 

出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『平野ノラのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、平野ノラさんについてお伝えしました。

 

平野ノラさんをお見掛けすると、何故か元気が湧く様です。

あのバブリーなイケイケの・・・

今となってはノスタルジックで独特な空気~♪

平野ノラさんは人間タイムマシーンだと思います(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です