絹谷幸太(彫刻家)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月30日の「美の壺」に絹谷幸太さんが出演

絹谷幸太さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『絹谷幸太(彫刻家)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、絹谷幸太さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

絹谷幸太のニュース

 

美の壺 - NHK

 

美の壺 

選「こころ震わす 巨石」

 

自然が生んだ驚きの造形、巨石。

伝説や信仰の対象として古来日本人の心に大きな影響を与えてきた。

人気漫画のモチーフとなった巨石やイサムノグチが感嘆した石の家も登場!

 

番組内容

不思議な存在感を放つ「巨石」。

茨城県・筑波山や島根県・鬼の舌震の巨石群は、自然が作り出す天然の美を誇る。

群馬県・榛名神社には神の在所としての巨石が、島根県奥出雲には人気漫画の

モチーフとされる巨石や神そのものの巨石群が。

彫刻家・絹谷幸太さんは「石の声」に耳を傾けながら巨石と向き合う。

香川県在住の石彫家・和泉正敏さんは、芸術家イサム・ノグチと長く共同製作、

自らの家も巨石で作り上げた<File542>

 
 
 
 引用:「美の壺」の番組案内から

 

 

 

 

絹谷幸太のプロフィール

 

 

絹谷幸太

出展:https://kotakinutani.com/

 

 

名前:絹谷 幸太(きぬたに こうた)

年齢:不明

出身地:幼少期をイタリア(ローマ・ヴェネチア)で過ごす

最終学歴:東京藝術大学大学院・美術研究科・博士後期課程彫刻専攻

サンパウロ大学大学院を修了

職業:彫刻家

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

絹谷幸太の経歴

 

写真の説明はありません。

出展:face book

 

幼少期をイタリアのローマやヴェネチアで過ごし、

東京藝術大学大学院・美術研究科・博士後期課程彫刻専攻とサンパウロ大学大学院を修了。

近年はブラジル日本移民100周年の記念モニュメントや

ベトナム・ダナン市のAPEC記念公園のモニュメントの制作を手がけるなど世界的に活躍。

 

出展:https://kotakinutani.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『絹谷幸太(彫刻家)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、絹谷幸太さんについてお伝えしました。

 

絹谷さんの作品を見ると、やはり、

ブランクーシやイサム・ノグチを想起させるものが在りますね~♪

番組でのお話も楽しみですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です