坂根千里(スナック水中ママ)のプロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月30日の「ザ・ノンフィクション」に坂根千里さんが出演!

坂根千里さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『坂根千里(スナック水中ママ)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、坂根千里(スナック水中ママ)さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

坂根千里(スナック水中ママ)のニュース

 

Image

出展:twitter

 

ザ・ノンフィクション 

わたし、スナック継ぎます 〜ママは新卒Z世代〜

 

名門大学を卒業した女子大生が“就職”したのはスナックのママ…

世代を超えたコミュニティーの場を作りたい…

スナック経営者になった23歳の新米ママの奮闘を追った。

 

番組内容

2022年春…多くの若者が新たな一歩を踏み出す中、

周囲を驚かせる道を選んだ女子大生がいた。

名門・一橋大学を卒業した千里さん(23歳)。

友人たちが大手企業に就職していく中、彼女が選んだのは「スナックのママ」になること。

東京・国立市の繁華街から少し外れた場所で23年続く小さなスナックの経営を

引き継ぐことを決めたのだ。

二十歳の時、初めてスナックに入り、

不思議な居心地の良さからアルバイトを始めた千里さん。

 

そのセンスを見込まれ、体力に限界を感じていた70代のママから「後を継がないか」と

声を掛けられた。

迷った末に「世代を超えたコミュニティーの場を作りたい」と、親の反対を押し切り、

店を引き継ぐことになったのだ。

SNSのクラウドファンディングで資金を集め、店を全面リニューアル。

できることは、可能な限り全て自分で。

掃除に招待状作りと、開店準備に追われながらも笑顔を見せる千里さん。

 

しかし、一人暮らしの部屋に戻ると、頭をよぎるのは不安ばかり…

たった一人での孤独な挑戦に、誰にも弱音を吐けず涙を流す夜もあった。

それでも諦めない千里さん。

「絶対にスナックのママ」になる。

千里さんには、そう決めたある理由があった…

先代ママの思いを引き継ぎ、新たな居場所を作ろうと一人奮闘する

Z世代の新米ママの1年を追った…

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

坂根千里(スナック水中ママ)のプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

 

名前:坂根 千里(さかね ちさと)

年齢:23歳

出身地:東京とインドネシア育ち

最終学歴:一橋大学社会学部

職業:スナック水中ママ、株式会社水中代表

 

スポンサーリンク

 

 

 

坂根千里(スナック水中ママ)の経歴

 

出展:twitter

 

​​坂根千里(さかねちさと)

1998年生まれ。

一橋大学社会学部卒。

大学在学中、ゲストハウス「ここたまや」を仲間と立ち上げ、

カンボジアのホテルベンチャーで1年就業しサービス業を学ぶ。

学生時代からスナックを愛し、卒業と同時に東京・国立市の半地下にある9坪のスナック

「すなっく・せつこ」を事業承継。

クラウドファンディングで387万円の支援を受け、

2022年3月に「スナック水中」として同店舗をリニューアルオープン。

お店ではママを務め、「ちり」のニックネームで親しまれる。

 

出展:https://kagunews.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『坂根千里(スナック水中ママ)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、坂根千里(スナック水中ママ)さんについてお伝えしました。

 

名門大学を出て、いきなりスナックのママ!

と驚きますが・・・

既にお店は二件目をオープンしたご様子。

坂根千里さんのバイタリティから目が離せませんね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です