ブラタモリ「呉」の再放送は?見逃し番組の無料視聴方法と楽しみ方!

 

 

各界から賞賛の声が挙がるNHKの人気教養番組!”ブラタモリ”ですが、

放送が割と早い時間という事もあり、見逃してしまう方も多い様ですね~。

 

今回は『ブラタモリ「呉」の再放送は?見逃し番組の無料視聴方法と楽しみ方!』

というタイトルで、見逃し番組の無料視聴方法についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

 

見逃し番組のハイライト!

 

 

「呉〜“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?〜」

「東洋一の軍港」とも呼ばれた呉の町の成り立ちをタモリさんがブラブラ歩いて解き明かす!

▽史上最大の戦艦「大和」。全長263メートル・その巨大さを物語る痕跡を探す!

 

「ブラタモリ#174」で訪れたのは広島県の呉市。

最近では映画「この世界の片隅に」の舞台としても話題になった呉で旅のお題

「“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?」を探る

 

▽大和ミュージアムで戦艦大和のスゴさを体感

▽呉が「東洋一の軍港」に最適だった理由は地形にあり!?

▽市街地で見つけた「めがね橋」は呉の町開発のシンボル!?

▽急傾斜の山に家が建てられた理由

▽戦艦大和が造られた当時の貴重な証言を聞く

 

スポンサーリンク
ogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

見逃し番組の再放送予定

 

過去の事例から見ると、再放送の予定は、

放送から3週間後の火曜日23:45からとなっている様です。

 

現在ハッキリしているのは、1月9日(土)19:30から放送された

「しまなみ海道~」は1月26日(火)12:45から再放送になってますね。

 

但し、この再放送パターンは変更になる事もある様ですので要注意です。

 

 

見逃し番組の無料視聴方法

 

本放送も再放送も見逃してしまったら!

 

それでも大丈夫です!!

 

『ブラタモリ』はNHKオンデマンド⇒U-NEXTで無料視聴できます!

 

U-NEXTをチェック!

 

 

NHKオンデマンド(動画配信)サービスが無料になる仕組み!

NHKでは見逃した番組を一定の期間、有料で視聴できる

NHKオンデマンドサービスを行っています。

 

番組の放送終了後にその番組の動画を配信するサービスですが、

月額990円と有料のサービスなので、

 

U-NEXT無料トライアルの二つの特典

特典①U-NEXTポイント1,000円分をプレゼント!

特典②全ジャンル対象作品が31日間無料で見放題!

特典①のポイントでNHKオンデマンド料金がカバーできるわけですね。

 

特典②でU-NEXT料金は初月無料になりますので、この二つの特典で

「ブラタモリ」を見逃しても初月無料で視聴できるということになります。

 

nhk

利用を継続する場合、特典①は毎月1日に1,200ポイント付与となりますので、

あとはU-NEXT料金だけでOKなのです。

 

もちろん利用を継続しない場合は無料トライアル期間中に解約すれば

U-NEXT料金も発生することもありません。

 

なのでNHKオンデマンドで「ブラタモリ」を楽しむ手順としては

◆ まずはU-NEXT無料トライアルに登録!

◆「NHKオンデマンド作品『ブラタモリ』」購入時に

「NHK見逃し見放題パック」に申し込む!

ということになります。

U-NEXTをチェック!

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『ブラタモリ「呉」の再放送は?見逃し番組の無料視聴方法と楽しみ方!』

というタイトルで、見逃し番組の無料視聴方法についてお伝えしました。

 

コロナが落ち着いたら是非一度、呉を訪ねてみたいものですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク