竹内義晴のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

10月21日の「首都圏情報ネタ取り!」に竹内義晴さんが出演!

竹内義晴さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『竹内義晴のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

というタイトルで、竹内義晴さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

竹内義晴のニュース

 

見逃し配信 - 首都圏ネットワーク/ネタドリ!/おはよう日本/ひる ...

 

首都圏情報ネタドリ!

「“おじさん構文”コロナ禍で見つめ直すコミュニケーション」

 

 

「○○チャンげんきカナ(*^_^*)」といった若者が戸惑いかねない文章

「おじさん構文」がいま話題に。

コロナ禍で生まれる新たな世代間ギャップをどう埋める?

 

番組内容

「○○チャンげんきカナ(*^_^*)」といった、

いまの若者がちょっと戸惑うかもしれない文章、

通称「おじさん構文」が話題となっている。

コロナ禍でリモートワークが広がり、テキストコミュニケーションが浸透する中で

生まれている新たな世代間のギャップ。

若者とその上の世代はどうやって心通わせていけばいいのか。

「おじさん構文」から、現代のコミュニケーションを考える。

 

 

出演者

【出演】DJ KOO,竹内義晴,【キャスター】合原明子

 

引用:「首都圏情報ネタ取り!」の番組案内から

竹内義晴のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:竹内 義晴(たけうち よしはる)

生年:1971年(51歳)

出身地:新潟県妙高市

最終学歴:日産高等工業学校(当時)卒業

職業:特定非営利活動法人しごとのみらい理事長、サイボウズ社員

趣味:仕事、ドライブ

 

スポンサーリンク

竹内義晴の経歴

 

出展:https://shigotonomirai.com/

 

 

経歴

 

1971年生まれ、新潟県妙高市出身・在住。

特定非営利活動法人しごとのみらい理事長。

「楽しくはたらく人・チームを増やす」が活動のテーマ。

 

「ストレスをかけるマネジメント」により心が折れかかった経験から、

コミュニケーションや組織づくりの企業研修・講演に従事している。

 

2017年よりサイボウズ株式会社にて複業開始。

ブランディングやマーケティングにも携わる。

 

複業、2拠点ワーク、テレワークなど、これからの仕事のあり方や働き方を実践している。

また、地域をまたいだ多様な働き方の経験から、ワーケーションをはじめ、

地域活性化の事業開発にも携わる。

 

元は技術肌のプログラマー。

ギスギスした人間関係の職場でストレスを抱え、心身共に疲弊。

そのような中、管理職を任されコミュニケーション力の必要性を痛感。

コミュニケーション心理学やコーチングを学ぶ。ITと人の心理に詳しいという、異色の経歴を持つ。

 

 

書籍

 

職場がツライを変える会話のチカラ(こう書房)

イラッとしたときのあたまとこころの整理術(ベストブック)

「じぶん設計図」で人生を思いのままにデザインする。(秀和システム)

うまく伝わらない人のためのコミュニケーション改善マニュアル(秀和システム)

感情スイッチを切りかえれば、すべての仕事がうまくいく。(すばる舎)

地方で複業、リモートワーク、週2正社員──

新しい働き方を実践して感じた16のこと(サイボウズ式)

サイボウズ流 テレワークの教科書(総合法令出版)(共著)

Z世代・さとり世代の上司になったら読む本

引っ張ってもついてこない時代の「個性」に寄り添うマネジメント(翔泳社)

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『竹内義晴のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

というタイトルで、竹内義晴さんについてお伝えしました。

 

「おじさん構文」・・・面白いですよね~♪

”おばさん”でも、”わかもの”でもない「おじさん」だけが特殊なんですね。

 

「おやじギャグ」同様な扱いを感じますが、

ものは考え様で、ある意味【特権階級】なのかも知れません。

 

どうせおじさんだから、ダサくて当たり前、ショボくて当然・・みたいな。

『厚顔無恥を盾に前進あるのみ』・・ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です