高橋美佐子(民宿)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月18日の「人生の楽園」に高橋美佐子さんが出演

高橋美佐子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『高橋美佐子(民宿)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、高橋美佐子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋美佐子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

雪国のジビエ料理宿 〜新潟・十日町市

 

東京から故郷に戻り、新鮮なジビエ料理を提供する民宿を始めた高橋美佐子さん(50)のお話。

茅葺き屋根と囲炉裏のある古民家の宿で訪れる人に雪国暮らしの魅力を伝えている。

 

番組内容

東京から故郷に戻り、農家民宿を始めた高橋美佐子さん(50)が主人公。

茅葺き屋根の古民家で囲炉裏をかこんでくつろぐ、そんな宿のさらなる魅力はジビエ料理。

美佐子さんは新鮮なジビエを食べてほしいと一念発起。

狩猟免許を取得し地元で先輩と共に狩猟に参加している。

舞台は日本有数の豪雪地帯。

雪国の風景と昔ながらの暮らしの中で、

夢いっぱいに活動を続ける女将・美佐子さんの毎日を紹介する。

 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

高橋美佐子のプロフィール

 

農家民宿 茅屋や(かやや)のおかみ

出展:tokamachi-kayaya.com

 

 

 

名前:高橋 美佐子(たかはし みさこ)

年齢:50歳

出身地:新潟県十日町市

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:民宿経営

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋美佐子の経歴

 

新潟の地ビール 「妻有ビール・めでたしゴールデンエール ...

出展:ameblo.jp

 

 

経歴

 

東京から故郷・新潟県十日町市にUターンし、

新鮮なジビエ料理を提供する『農家民宿 茅屋や』を始めた高橋美佐子さん(50歳)。

十日町市で生まれた美佐子さんは、ドラマで観たホテルマンに憧れ、高校卒業後、

東京の「山の上ホテル」に就職しました。

ホテルの料理人から食材の大切さを教わった美佐子さん。

34歳の時に食品卸の会社に転職し、いい食材を仕入れるため全国を旅するようになりました。

東日本大震災をきっかけに故郷に戻り、

地元のおいしい食材を提供する宿を開く夢を抱くようになった美佐子さん。

40歳の時に十日町市の地域おこし協力隊に参加し、

美しい茅葺屋根の古民家と“運命の出会い”を果たします。

 

「この古民家で夢を叶えよう!」そう決意した美佐子さんは、

地元の大工さんや協力隊の仲間に手伝ってもらいながら古民家をリフォーム。

こうして2016年、『農家民宿 茅屋や』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高橋美佐子(民宿)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、高橋美佐子さんについてお伝えしました。

 

民宿のお客様に地元の恵みを食べさせようと、

狩猟免許まで取得して狩に出かけますかね~。

高橋美佐子さんの行動力は素晴らしいですね。

ジビエ料理一度は食べてみたいです~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です