野坂英吾(トレジャーファクトリー)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月6日の「カンブリア宮殿」に野坂英吾さんが出演!

野坂英吾さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『野坂英吾(トレジャーファクトリー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、野坂英吾さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

野坂英吾のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【資源高騰で中古家電がバカ売れ!トレファク革命!】

 

“引越し”から“生前整理”まで…“中古買い取り店”を社会に必要な

「リユースファクトリー」に進化させる闘いに迫る。

 

番組内容

10年前に年商80億円に過ぎなかった“トレファク”が、

今300億円に迫る勢いで急拡大している。

成長のドライブは「ホビー・楽器」や「アウトドア」など…

圧倒的な品揃えの専門店の展開と「トレファク引越し」や「生前整理」など、

人生の様々な節目とリユースをワンストップにした便利なサービスの数々。

“中古買い取り店”を社会に必要な「リユースファクトリー」に進化させる闘いに迫る。

 

出演者

【ゲスト】トレジャー・ファクトリー 社長 野坂英吾

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

野坂英吾のプロフィール

 

 出展:twitter

 

 

名前:野坂 英吾(のさか えいご)

生年月日:1972年5月6日(51歳)

出身地:神奈川県

最終学歴:日本大学文理学部卒業

職業:トレジャー・ファクトリー 社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

野坂英吾の経歴

 

画像

 出展:twitter

 

1972年、神奈川県に生まれる。

父親は商社マン。

父親の仕事の都合で2歳から10歳までをシンガポールで過ごした。

小学5年生で、日本へ帰国。

中学2年生の時、「父を超えたい」という思いから社長になりたいと考えるようになった。

神奈川県立川和高等学校時代は、野球部のキャプテンを務めた。

高校卒業後、日本大学文理学部に入学。

 

起業家の講演会で出会った福島正伸に、

「身の回りのことから50個、あったらいいな、できたらいいなということを書き出してみなさい」

と言われ、ショッピングモールでのアルバイトで、まだ新しく、使える家具や家電製品が

捨てられていたことを思い出し、リサイクルショップを経営する事を考える。

 

大学4年生の後半から、半年間かけて、48軒のリサイクルショップを訪ね、話を聞いた。

大学卒業後、1995年に、有限会社トレジャー・ファクトリーを設立。

足立区の150坪の倉庫に1号店を開店する。

開業資金は、30万円。1999年に株式会社に改組した。

 

2007年には東京証券取引所マザーズへ上場。

2014年には東京証券取引所第一部へ市場変更。

現在に至る。

著書に勝ち続ける会社をつくる 起業の教科書(日本実業出版社)がある。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、野坂英吾(トレジャーファクトリー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、野坂英吾さんについてお伝えしました。

 

トレジャーファクトリー(トレファク)は”宝物工場”でしょうか?

面白いネーミングですよね~♪

宝物を生産するセンス!流石ですね~。

番組でお話をじっくり聞きたいです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です