臼井健一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

12月2日の「ガイアの夜明け」に臼井健一郎さんが登場!

臼井健一郎さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『臼井健一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、臼井健一郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

臼井健一郎のニュース

 

 

ガイアの夜明け

【外食の“革命児”が仕掛ける驚きの店!】

 

とんかつ「かつや」のトップが独立!格安フレンチにあんかけ焼きそばまで・・・

驚きの店作りに密着!

▽居酒屋業界の繁盛店仕掛け人が挑む“茨城づくし”店の秘密!

 

番組内容

ガイアがこれまで追いかけてきた外食の革命児たちが、また新たな挑戦に乗り出していた。

人気のとんかつ・かつ丼チェーン「かつや」のトップだった若き社長は、

なんと会社を飛び出して独立。

自分の理想のレストランを開いただけでなく、悩む外食店のアドバイザーとして

“第二の人生”を歩み始めていた。

早速、あの中華料理の名店と二人三脚で新しい店づくりに取り掛かった。

 

 

その改革の現場にカメラが入る。

一方、これまでにない飲食店を次々と生み出してきた居酒屋の仕掛け人はいま、

地方を元気にする店で勝負しようとしていた。

その舞台は、都道府県人気ランキングで下位の茨城県。

今度はどんな店で挑むのか。革命児たちの挑戦の現場に密着する。

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

臼井健一郎のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:臼井 健一郎(うすい けんいちろう)

生年月日:1973年2月4日(49歳)

出身地:東京都八王子市

出身大学:テンプル大学日本校

職業:株式会社U.RAKATA 社長

趣味:料理、ゴルフ

 

 

 

スポンサーリンク

 

臼井健一郎の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

1996年5月  株式会社ジャパン・プロポーザル・アド(広告代理店)入社。

2000年9月  アークランドサービス株式会社入社。

2006年1月  アークランドサービス株式会社代表取締役社長就任。

2015年1月  アークランドサービス株式会社代表取締役会長兼CEO就任

2021年7月1日 アークランドサービス株式会社代表取締役社長退任、独立。

2021年7月7日 株式会社U.RAKATA設立

 

現在は、21年間勤めたアークランドサービスで培った経験とノウハウで、

飲食店の経営やコンサルタントを主に事業展開中。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『臼井健一郎のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、臼井健一郎さんについてお伝えしました。

 

「自分が本当に満足できる人生」を考えた時、

既存の企業のトップの安定した人生も良いけれど、

 

自分が本当にやりたい事をやりたい様に、

仮にリスクがあろうとも、ゼロからやり直したい・・・

臼井健一郎社長はそう思われたそうです。

凄いお人ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です