藤倉新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!

【PR】

   

 

7月9日の「ザ・ノンフィクション」に藤倉新入社員が出演

藤倉新入社員ってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『藤倉新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!』

と言うタイトルで、藤倉新入社員についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤倉新入社員のニュース

 

喜ぶ猿のイラスト(申年・干支)

ザ・ノンフィクション 

就職先はさる軍団2 〜汗と涙の新入社員物語〜 前編

 

二十歳の若者たちが就職先に選んだのは「猿まわし」の会社…

サルを世話し一緒に暮らしながら厳しい稽古の日々が続く…

そして1人の新人が突然姿を消した…

 

番組内容

2022年春、10人の若者が社会人としての一歩を踏み出した。

彼らが「入社」したのは「日光さる軍団」。

反省ザルでおなじみの村﨑太郎(61歳)率いる、伝統芸能「猿まわし」を行う会社だ。

サルと家族同然に過ごし、師匠から弟子へと厳しい指導で受け継がれてきた伝統のスタイルは

今や昔…今や「週休2日のシフト制」の会社組織に。

1000年続く伝統芸能の世界も、押し寄せる「働き方改革」の波に揉まれ大きく揺れていた。

コロナ禍で来場者が激減、経営が危ぶまれる中での新入社員の大量採用。

それは、起死回生の策として新たな施設をオープンするための“攻めの一手”だった。

新規事業を成功させるためには、新人たちが戦力となることが不可欠。

だからこそ「辞められては困る」。

会社は彼らに1人暮らしの部屋を用意して迎え入れる。

サルの世話や先輩のステージを手伝いながら「新人総見」に向け稽古をする新人の中村

(20歳)は「師匠の下で修業するスタイルは自分に合っている」と練習に励む。

もう1人、「動物とショーがしたい」と入社を決めた藤倉(20歳)は

部活で鍛えた和太鼓をステージに生かすことを決めた。

そんな中で迎えた新人総見。

師匠である太郎からは厳しい言葉が飛ぶ。

指導役の兄弟子に届いた新人からのメッセージに書かれていたのは・・・「辞めたい」

伝統芸能や師弟関係、生き物の命と向き合う仕事を選んだ「新入社員」の

汗と涙の1年を追った。

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

藤倉新入社員のプロフィール

 

猿のイラスト「縦笛を吹くサル」

 

 

名前:藤倉

年齢:20歳

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:日光さる軍団スタッフ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤倉新入社員の退職理由

 

頭にバナナを乗せた猿のイラスト(申年・干支)

 

藤倉新入社員は、入社の理由が「動物とショーがしたい」

だったこともあり、動物好きで和太鼓も得意!

なんとかこの特技をショーに活かせれば・・・と努力の日々でしたが、

何故、「辞めたい」と漏らす様になったのでしょうか?

あくまでも動画からの勝手な推測ですが、下記の述べてみます。

① 動物は好きだがコントロールが難しい

② やはり修行の道が厳しい

③ 元々自分はドンくさい

動物との相性の問題もあり、

特に賢い猿に振り回されている感じがあります。

働き方改革で、職場も様々な改善がなされたのでしょうが、

体が思う様に動かなかったり、叱責の声が心に響き過ぎたりして、

日々の努力に対し、空回りする現実に嫌気がさしたのでは・・・

と思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『藤倉新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!』

と言うタイトルで、藤倉新入社員についてお伝えしました。

 

立派な指導者の下、何とか気を取り直して

頑張って欲しいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です