Table of Contents
浜田岳文のニュース
出典:YouTube
今夜放送のTBS系「人生最高レストラン」に、美食家の浜田岳文さんが出演します。
今回の放送では、“世界No.1フーディー”とも呼ばれる浜田岳文さんの食と人生に迫ります。
番組では、世界128カ国を食べ歩いてきた経験や、
海外レストランサイトで7年連続世界1位を獲得した理由、
秘境で味わった極上ジビエ料理なども紹介されます。
|
|
浜田岳文のプロフィール
出典:日本経済新聞
名前:浜田 岳文(はまだ たけふみ)
生年:1974年
出身地:兵庫県宝塚市
最終学歴:イェール大学政治学部卒業
職業:美食家、フーディー、食文化発信者
浜田岳文の経歴
出典:X.com
兵庫県宝塚市で生まれる
浜田岳文さんは、1974年に兵庫県宝塚市で生まれました。
海外大学進学を目指し、アメリカの名門・イェール大学政治学部へ進学しています。
学生時代から海外文化や旅行への関心が強く、後の“世界を食べ歩く人生”にもつながっていきました。
世界128カ国を食べ歩く
浜田岳文さんは、これまで世界128カ国・地域を訪問しています。
1年のうち約5カ月を海外、4カ月を地方、3カ月を東京で過ごしながら、世界各地のレストランや食文化を体験してきました。
レストランレビューサイトでは7年連続世界1位を獲得し、“世界No.1フーディー”としても知られています。
世界中のトップシェフから「店に来てほしい」と熱望される存在として、グルメ業界でも注目を集めています。
食文化発信や執筆活動も展開
浜田岳文さんは、国内外メディアで食と旅に関する情報発信も行っています。
2024年には『美食の教養 世界一の美食家が知っていること』を出版しました。
近年は、「世界のベストレストラン50」「アジアのベストレストラン50」の日本評議委員長にも就任しています。
食を単なる娯楽ではなく、“生き方”として追求する姿勢でも知られています。
「人生最高レストラン」出演
今夜の「人生最高レストラン」では、浜田岳文さんの“食に全振りした人生”が特集されます。
番組では、秘境で味わった前衛的ジビエ料理や、食の神髄を学んだ伝説の日本料理なども登場します。
また、車も貯金も持たず、食を最優先に生きてきた独自の哲学についても語ります。
浜田岳文のXの反応
tokyotokyo.delicious.museum
税理士 平林夕佳(ひらりん)
「世界No.1フーディーって凄すぎる」
「128カ国食べ歩きは別次元」
「人生最高レストラン今回かなり面白そう」
「浜田岳文さんの店選び気になる」
浜田岳文のまとめ
浜田岳文さんは、世界128カ国を巡ってきた“世界No.1フーディー”として知られる美食家です。
イェール大学卒業後、食と旅に人生を捧げ、
世界的レストランレビュー界でも高い評価を受けてきました。
現在は、食文化発信や執筆活動なども行っています。
今夜の「人生最高レストラン」では、
浜田岳文さん独自の食哲学や壮絶な美食人生にも注目が集まります。
出典
TBS「人生最高レストラン」番組ページ
浜田岳文 公式サイト NEWS
食べログマガジン 浜田岳文インタビュー
TBS公式X関連動画情報


