佐藤敦弘のプロフィールと学歴は?経歴や年収についても調査!

【PR】

   

 

8月23日の「マツコの知らない世界」に佐藤敦弘さんが登場!

漫画の背景の世界をプレゼンされますが、

佐藤さんはどの様な方なのでしょうか?

今回は、『佐藤敦弘のプロフィールと学歴は?経歴や年収についても調査!』

と言うタイトルで、佐藤敦弘さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 
 

佐藤敦弘のニュース

 

「マツコの知らない世界」より、マツコ・デラックス(左)と案内人の佐藤敦弘(右)。

 

明日8月23日にTBS系で放送されるトークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、

「マンガ背景の世界」と題した企画が展開される。

あらゆるジャンルのスペシャリストがゲストとして登場し、

マツコ・デラックスにその魅力をプレゼンしていく同番組。

「マンガ背景の世界」には29年間マンガの背景を描き続け、

「アンサングヒーロー」「SHAMAN KING」「DEATH NOTE」「NARUTO -ナルト-

「ROOKIES」などに携わってきた“プロのアシスタント”・佐藤敦弘が出演する。

佐藤によれば、長年アナログで描かれてきた背景画がここ数年で変化してきたとのこと。

また「読み飛ばされる背景こそ素晴らしい」とする背景画へのこだわりや、

佐藤が持つ“背景の美学”について語られる。

 

引用:「マツコの知らない世界」の番組案内から

 

佐藤敦弘のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 敦弘(@atsuhirosato)がシェアした投稿

 

名前:佐藤 敦弘(さとう あつひろ)

愛称:アッツ―

生年月日:1975年2月14日(47歳)

出身地:千葉県柏市

現住所:埼玉県入間市

学歴:千代田工科芸術専門学校卒

職業:万場プロアシスタント、切り絵画家、
京都精華大学マンガ学部非常勤講師
アシスタント背景美塾MAEDAX派講師

趣味:ゲーム、オーディオ

家族:配偶者と子供3人の5人家族

 

 

 アッツーの背景教室

スポンサーリンク


 
 

佐藤敦弘の経歴

 

経歴

佐藤さんは専門学校卒業後、漫画家を目指していたそうですが、

18歳から漫画家のアシスタントを始めています。

その傍らホラー誌の『実際にあった怖い話』で2年間連載していたとか。

2015年から、切り絵画家として活動しますが、

漫画背景の仕事が多忙を極め、その活動は現在控えているとか。

また、マンガ背景作家としての技術の高さを買われ、講師としても活動中です。

 

年収

佐藤さんの年収は公表されていませんので、あくまで推測になりますが、

お仕事の内訳は、漫画のアシスタント、講師、メディア出演などになり、

最も大きい漫画のアシスタントで600万円、その他で200万円とすると、

計800万円程ではないかと思われます。

 

ネットの反応

 



 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐藤敦弘のプロフィールと学歴は?経歴や年収についても調査!』

と言うタイトルで、佐藤敦弘さんについてお伝えしました。

佐藤さん業界では超有名人みたいですね~。

知りませんで失礼いたしました。

漫画の背景って一見脇役みたいですけど、

無くてはならないどころか、作品が映えるか映えないかの

鍵を握っている様な大事な要素ですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です