コシノヒロコの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

5月13日の「徹子の部屋」にコシノヒロコさんはじめ3姉妹が出演!

コシノヒロコさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『コシノヒロコの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、コシノヒロコさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

コシノヒロコのプロフィール

 

出展:X

 

こしの ひろこ
コシノ ヒロコ(小篠 弘子)
生誕 1937年1月15日(87歳)
日本の旗 日本大阪府
出身校 文化服装学院
職業 ファッションデザイナー
アーティスト
子供 小篠ゆま
小篠綾子

 

母は同じくファッションデザイナーの小篠綾子。

同じくファッションデザイナーの妹コシノジュンコ(小篠順子)、

コシノミチコ(小篠美智子)とともに「コシノ三姉妹」として知られる。

娘(次女)の小篠ゆまもファッションデザイナーである。

長女の小篠由佳は株式会社ヒロココシノの代表取締役社長。

3歳の頃より祖父の影響で歌舞伎、文楽、お茶屋の文化に親しむなど、

幼少の頃から様々な事に興味をもち、中でも絵を描く事を好み、将来の夢として絵描きを志す。

 

大阪府立岸和田高等学校在学中に美術部に入部、絵画を学ぶ。

高校卒業後、美大進学を母親に反対され進路に迷っていたが中原淳一のデザインの絵を見て、

縫製嫌いだったコシノは縫わずとも画家という形でファッションに携わることができると気づき、

ファッションの世界に進む事を決意。

上京後、文化服装学院に通いつつ、スタイル画の大家、原雅夫に師事。

「銀座小松ストアー(現・ギンザコマツ)」に勤務し、銀座で三宅一生、高田賢三らと交流する。

 

アーティストとしても活動しており、2012年には東京・銀座に旗艦店の「ヒロココシノ銀座店」と

あわせてアート作品展示館の「KHギャラリー」をオープン。

翌2013年には、兵庫県芦屋市の安藤忠雄設計の旧自邸をギャラリーとして改装し、

「KHギャラリー芦屋」として予約制で一般公開している。

アート作品を発表する際は、本名の「小篠弘子」と表記している。

地元・大阪府岸和田市のだんじり祭りの時期には、「お母ちゃんのためにも」と3姉妹で

岸和田に帰郷している。

プロ野球監督の星野仙一との親交でも知られ、星野の大阪後援会では副会長(婦人部部長)を

務めている他、文化服装学院の同窓会・すみれ会の会長を十年ほど務めていた。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

コシノヒロコの現在

 

画像

出展:X

 

華やかな服がとてもお似合いですね~。

 

 

コシノヒロコの若い頃

 

スタジオパークからこんにちは」にコシノヒロコさん出演 : K2 ...

出展:エキサイトブログ

 

清楚で可愛い!ポーズも自然で決まってますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コシノヒロコの経歴

 

出展:X

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です