石丸直人(フードフォトグラファー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月24日の「情熱大陸」に石丸直人さんが出演

石丸直人さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『石丸直人(フードフォトグラファー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、石丸直人さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

石丸直人(フードフォトグラファー)のニュース

 

情熱大陸をアコギでカバーしてみた | のび太のギターブログ

 

 

情熱大陸

【石丸直人/フードフォトグラファー▽「美味しそう!」の撮り方教えます】

 

「音が聴こえる」「舌触りを感じる」“フード”が躍動する究極の映え写真!

「全然おいしそうに見えない…」迷走から始まった、

五感を刺激する必ず目に留まる“食”の撮り方

 

番組内容

高級チョコレートGODIVAやマクドナルド、ドミノピザやレディーボーデン。

名立たる世界的企業の宣伝のための写真…。

写真なのだが、「音が聴こえる」「食べ物が動いて見える」「舌触りを感じる」という、

何とも“美味しい”評価を受けている。

その写真を撮影する、フードフォトグラファー・石丸直人。

大阪を拠点に、依頼はアジアやフランスからもやってくる。

世界が欲する彼の「フード写真」。だがその道は迷走から始まった。

 

番組内容2

「写真は綺麗に撮れてるけど、全然おいしそうに見えない」独立後、

あるパティシエから言われた一言。

言葉の意味が分からない―。

だが本屋で手に取った、フレンチの巨匠・ピエール・ガニエール氏の料理の写真集に

心臓を射抜かれる。

まさにアート。

奇しくも石丸はガニエール氏の料理も撮影することに…『自分の表現』は必要ない

『料理そのものの輝き』を写しとる。

料理写真の常識を変え続ける男の、タフでエネルギッシュな姿を追った。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

石丸直人(フードフォトグラファー)のプロフィール

 

出展:X

 

 

 

名前:石丸 直人(いしまる なおと)

生年:1978年(46歳)

出身地:広島県

最終学歴:成安造形短期大学 メディアデザイン科

職業:フードフォトグラファー

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

石丸直人(フードフォトグラファー)の経歴

 

画像

出展:X

 

1978年生まれ、広島育ち。

写真スタジオ勤務を経て独立。

おもにフードフォトを専門として大阪を拠点に活動。

創り手の思いと被写体が持つメッセージを見る人の心に直接結び付け、

見る人の五感を鋭く刺激する。

撮影のみならずアートディレクションまでを自らが行う独特の技法と、

被写体のルーツを探りその本質を形にする探究心により生み出される作品の数々は、

写真の枠を超えたアート作品としても注目が高い。

毎年フランスで開催される「サロン・デュ・ショコラ・パリ」では、

「パティシエ・エスコヤマ」のビジュアルイメージを担当。

2012年には、日本人で初めてサロン・デュ・ショコラ・パリ公式ガイドブックの表紙を飾り、

2017年、世界の写真のコンペディション「FINE ART PHOTOGRAPHY AWARDS」入選、

同年にフランス パリにて写真展をするなど国内外にその活動の幅を広げている。

 

出展:https://naotoishimaru.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『石丸直人(フードフォトグラファー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、石丸直人さんについてお伝えしました。

 

食べ物も撮り方ひとつで、深みが増して見えたり、

ドラマチックに見えたりする事に驚きですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です