木村美砂のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

12月10日の「人生の楽園」に木村美砂さんが出演!

木村美砂さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『木村美砂のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、木村美砂さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

木村美砂のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

人生の楽園 地球を感じる島暮らし 〜東京・三宅島

 

雄大な自然が広がる三宅島に夫婦で移住、

「東京七島新聞」記者として地域の情報を発信する木村美砂さん(52)と

観光協会で島の魅力をアピールする谷井重夫さん(52)の物語。

 

 

番組内容

ダイナミックな自然広がる火山島・三宅島。

「東京七島新聞」記者として地域の情報を発信する木村美砂さん(52)と

観光協会で島の魅力をアピールする谷井重夫さん(52)が主人公。

45歳で島ぐらし体験に参加し島に魅了された二人はそれまでの仕事をやめ

夫婦で三宅島に移住。

今は“島暮らしのリアルを伝えたい”と活動に奮闘する毎日だ。

お二人のエネルギッシュな毎日と地球の息吹を感じさせる

三宅島の魅力をたっぷりお伝えする。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

スポンサーリンク

 

木村美砂のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:木村 美砂(きむら みさ)

年齢:52歳

出身地:埼玉県

出身大学:不明

職業・活動:「東京七島新聞」三宅島編集部の記者

特技 : ドローンパイロット

 

 

 

木村美砂の経歴

 

埼玉県出身の美砂さんは大学を卒業後、

映画の製作などに携わり、忙しい日々を過ごしていました。

そんな中、大阪府出身で東京の大手電器メーカーに勤めていた重夫さんと出会い、

人生のパートナーとなります。

 

そして45歳の時、共に仕事の疲れを癒そうと「三宅村 島ぐらし体験」に参加しました。

目の前に広がる海、そして雄大な活火山と、

普段目にすることができないような環境に惹かれたお2人。

体験に参加した半年後には仕事をやめ、三宅島に移住しました。

 

移住後、重夫さんは観光協会に転職。

美砂さんは「地域おこし協力隊」に参加すると

“島暮らしのリアルを伝えたい”と考えるように。

そして今年4月、伊豆・小笠原諸島唯一の地方紙

「東京七島新聞」三宅島編集部の記者として新たな一歩を踏み出したのです。

 

写真の枠にはおさまりきらない、島の景色を撮りたいと考えた美砂さん。

3年前にはドローンの免許を取得し、

有志とともに「三宅島ドローンパイロットクラブ」を立ち上げました。

操縦の腕前はまだまだという美砂さんですが、

将来、島の様々な場面でドローンを活用したいと練習に励んでいます。

 

島ぐらし体験で訪れた三宅島に魅了された美砂さんと重夫さん。

そんな2人を応援する島の人々との交流を通じて、

島の魅力を発信しようと奮闘する毎日だそうです。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『木村美砂のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、木村美砂さんについてお伝えしました。

 

一度訪れて、すっかり三宅島の魅力に取りつかれてしまった木村美砂さん!

何と、ドローンの免許を取得して島の魅力を発信しようと

「三宅島ドローンパイロットクラブ」まで立ち上げたとか、

ご主人と共に過ごす毎日が”楽園”なのですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です