藤井髙治(旅する養蜂家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

6月28日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に藤井髙治さんが出演!

藤井髙治さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『藤井髙治(旅する養蜂家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、藤井髙治さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤井髙治のニュース

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

プロフェッショナル

旅する家族、春をつなぐ 〜養蜂家・藤井髙治〜

 

春を追って南から北へ。

家族と蜂たちとともに、花から花へと旅する養蜂家がいる。

花の香りがあふれる蜂蜜。

春が訪れ61回目の旅が始まる。蜂たちが教えてくれたこと。

 

番組内容

春を追って南から北へ、旅する養蜂家・藤井髙治(79)の60年変わらぬ生き方。

鹿児島のレンゲ、青森のリンゴ、開花を迎えた花から花へ蜂とともに旅をする。

3代続く養蜂家の家に生まれて60年、環境の変化に翻弄されながらも、

家族と蜂と分け合う暮らしを続けてきた。

流通する蜂蜜の中で国産はわずか5%、その中でも希少な花の香りが広がる藤井の蜂蜜。

春が訪れ、また旅が始まる。蜂たちが教えてくれたこと。

 

出演者

【出演】養蜂家…藤井髙治,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

 
 
 

引用:「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組案内から

 

 

 

 

藤井髙治のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

名前:藤井 髙治(ふじい たかはる)

年齢:79歳

出身地:福岡県

最終学歴:不明

職業:旅する養蜂家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤井髙治の経歴

 

出展:Twitter

 

1972年:南米(コロンビア、アルゼンチン、ブラジル)に6ヶ月養蜂視察

1974年:NHKテレビ『話題の窓』で(株)藤井養蜂場の紹介

1976年:南米(コロンビア、アルゼンチン、ブラジル)の1ヶ月養蜂視察

1981年

2月:合同会社藤井養蜂場を株式会社藤井養蜂場に変更

12月:ハチミツ洋菓子「ハニーファーム」ブランド誕生

2007年:福岡県養蜂組合長に選出

2008年:(株)藤井養蜂場の社長に就任

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『藤井髙治(旅する養蜂家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、藤井髙治さんについてお伝えしました。

 

国産の蜂蜜は僅か5%だなんて・・驚きですよね~♪

春を追って南から北へ。

家族と蜂たちとともに、花から花へと旅する養蜂家・・・。

一体、どの様な暮らしぶりなのでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です