大和田獏のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

9月4日の「徹子の部屋」に、大和田獏さんが出演!

大和田獏さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、大和田獏のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、大和田獏さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大和田獏のニュース

 

テレ朝POST » 大和田獏、妻・岡江久美子さんが急逝し3年。テレビ ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

徹子の部屋 大和田獏

 

〜妻・岡江久美子さんが急逝し3年…胸中を〜

大和田獏さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

2020年4月、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった岡江久美子さん。

夫で俳優の大和田獏さんが、3年経った現在の胸中を明かす。

 

番組内容

岡江さんが亡くなった当時の記憶はほとんどないという獏さん。

妻亡き後、夫婦で暮らした自宅で一人暮らしをするなか、

日々自分で作る料理をSNSに載せていたところ、その腕前が評判に。

見た人からの「いいね!」に励まされたという。

現在は娘の大和田美帆さんと7歳になる孫と同居。

孫が獏さんについて書いた作文を披露し、思わず相好を崩す場面も。

そしてテレビで初めて、岡江さんが発熱してから世を去るまでの日々を明かす。

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

大和田獏のプロフィール

 

出展:X

 

おおわだ ばく
大和田 獏
本名 大和田 芳朗
生年月日 1950年10月13日(72歳)
出生地 日本の旗 日本福井県敦賀市
身長 170 cm
血液型 AB型
職業 俳優司会者
活動期間 1973年 –
配偶者 岡江久美子1983年 – 2020年死別)
著名な家族 大和田伸也(兄)
大和田美帆(娘)
五大路子(義姉)
事務所 スタッフ・アップ(2023年2月まで)
トム・プロジェクト(現在)
公式サイト 大和田獏プロフィール
主な作品
テレビドラマ
たんぽぽ
長七郎天下ご免!
野々村病院物語II


バラエティ番組など
連想ゲーム
ワイド!スクランブル

出展:Wikipedia

最終学歴:名古屋市立大学経済学部卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

大和田獏の経歴

 

出展:X

 

福井県敦賀市出身。

高校2年生の時に、愛知県名古屋市にある名古屋市立菊里高等学校に転入し卒業。

名古屋市立大学経済学部に進学する。

大学卒業後はテレビ局への入社を志していた。

就職活動中に中部日本放送(現・CBCテレビ)を訪れた際に、同局のドラマに出てみないかと

CBCのプロデューサーにスカウトされる。

獏は「断ったら就職に響くだろう」と思いその話を受け入れた。

しかし、肝心のCBCの採用試験は不採用だった。

その後も就職活動がうまくいかず進路に迷っていた時に、

人から役者をやりなさいと言われたことで役者の道を目指すこととなる。

 

1973年に放送のテレビドラマ『こんまい女』への出演で、芸能界デビュー。

その際、同ドラマの脚本家である花登筺から、「夢を食べて夢のある大きな役者になれるように」

という意味で「獏」という芸名を与えられた。

橋田壽賀子・石井ふく子が携わった作品にはたびたび起用された。

1983年、『連想ゲーム』での共演がきっかけで交際していた女優の岡江久美子と結婚。

同年8月、長女の美帆が誕生。

 

1998年から2009年までの11年間は『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)の司会を務めた。

期間中、妻が他局であるTBSテレビの『はなまるマーケット』で司会を務めており、

夫婦で別々の局の帯番組に時間差でレギュラー出演していたことで話題となった。

2006年、長年所属したたむらプロから、妻・岡江や娘・美帆が所属する

スタッフ・アップグループへ移籍した。

2020年、妻の岡江が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による肺炎で死去。

同年9月、娘の美帆の勧めでインスタグラムを開始。

2023年、2月末で16年在籍したスタッフ・アップグループを退所し、

トム・プロジェクトへの移籍を発表した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、大和田獏のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、大和田獏さんについてお伝えしました。

 

”奥様が亡くなった当時の記憶はほとんどない”とのこと。

どれ程衝撃的な出来事だったのでしょうか?

今は素敵なお嬢様やお孫さんとお暮しとのこと。

いつまでもお元気で活躍されます様に。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です