大沢たかおの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

9 月29日の「徹子の部屋」に大沢たかおさんが出演!

大沢たかおさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『大沢たかおの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、大沢たかおさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大沢たかおのプロフィール

 

画像

出展:X

 

おおさわ たかお
大沢 たかお
大沢 たかお
生年月日 1968年3月11日(55歳)
出身地 日本の旗 日本東京都
身長 181 cm
血液型 A型
職業 俳優モデル歌手
ジャンル 映画テレビドラマ舞台ナレーターCM
活動期間 1987年 – 2016年
2019年 –
配偶者 広瀬香美1999年 – 2006年
事務所 core international co.
主な作品
映画
ゲレンデがとけるほど恋したい。』/『解夏
世界の中心で、愛をさけぶ』/『子ぎつねヘレン
陽気なギャングが地球を回す
地下鉄(メトロ)に乗って
7月24日通りのクリスマス
Life 天国で君に逢えたら
ミッドナイト イーグル』/『築地魚河岸三代目
GOEMON』/『桜田門外ノ変
藁の楯 わらのたて』/『風に立つライオン
キングダム』シリーズ/『AI崩壊
海外映画
異邦人たち
イントゥ・ザ・サン


テレビドラマ
君といた夏』/『若者のすべて』/『花の乱
星の金貨』/『オンリー・ユー〜愛されて〜
劇的紀行 深夜特急』/『美しい人
JIN-仁-』シリーズ/『花燃ゆ


舞台
ロミオとジュリエット
ファントム

受賞

日本アカデミー賞
優秀主演男優賞
2005年解夏
優秀助演男優賞
2007年地下鉄(メトロ)に乗って
その他の賞
日本映画批評家大賞
助演男優賞
2012年終の信託


展:Wikipedia

最終学歴:専修大学

 

 

 

大沢たかおの現在

 

徹子の部屋に御出演! | 大沢たかおさん応援隊員 小町

出展:X

 

若々しくて、ダンディー。

イケメン・・・賞賛の言葉を独り占めですね~♪

 

 

 

 

大沢たかおの若い頃

 

大沢たかおの筋肉が凄い!王騎将軍の役作りエピソード7選!若い ...

出展:paradises.jp

 

若い頃から、何だか渋い雰囲気を感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大沢たかおの経歴

 

映画『沈黙の艦隊』大沢たかお主演で実写映画化決定 2023年9月 ...

出展:otocoto.jp

 

1968年、男3人兄弟の末子として生まれる。

高校生の頃はバンドを組んでおりベースを担当していた。

専修大学在学中の1987年にスカウトをきっかけにモデルとして活動を開始し、

『MEN’S NON-NO』を始めとするファッション誌、パリ・コレクションでも活躍する。

 

1992年、鶴田真由と共演した日本石油(現・ENEOS)のテレビCM「レーサー100」が

話題になり、俳優に転向してからはドラマ『君といた夏』で注目を集める。

1995年、映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』で主演。

広瀬香美が歌う「ゲレンデがとけるほど恋したい」とともに大ヒットし、

日本でスキーブームの再来となった。

 

その後、ドキュメンタリーとドラマとの複合を実験的に行った番組『劇的紀行 深夜特急』での

経験が評価され、活躍の場を日本だけでなく世界にも広げた。

それまでテレビを中心に活動していたが、2000年以降、活動の拠点を映画へ移し、

年に何本もの作品に精力的に出演。

2004年、『世界の中心で、愛をさけぶ』に柴咲コウとW主演。

興行収入は85億円を記録し大ヒットした。

 

2005年、『解夏』で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞。

スティーヴン・セガール主演の映画『イントゥ・ザ・サン』の黒田役でハリウッドデビュー。

2007年、『地下鉄(メトロ)に乗って』で第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

自身も出演した2008年公開の映画『ラブファイト』では、映画プロデュースに初挑戦した。

2009年、『JIN-仁-』で8年ぶりに連続ドラマに出演、翌年2010年に第18回橋田賞を受賞。

自身と作品とのダブル受賞となった。

また、2011年には続編が放送され、1作目、2作目両作ともその当時ドラマ史上ではまれに見る

最高視聴率25%を超える高視聴率をマークした。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大沢たかおの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、大沢たかおさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です