冨田明宏のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!

【PR】

   

 

7月19日「マツコの知らない世界」に冨田明宏氏が登場!

”卒業ソングマニア”とかで面白いお話が聞けそうですね~♪

今回は『冨田明宏のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!』

というタイトルで、冨田明宏氏についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

冨田明宏のニュース

 

7月19日放送の「マツコの知らない世界」の番組案内です。

 

マツコの知らない世界

80年代アイドルSP聖子明菜振り付け裏話/伝説衣装/卒業ソング

振り付け師歴45年!キャンディーズ聖子明菜まで2000曲以上振り付けた男が登場!十戒/

ダンシングヒーロー振り付け裏話…聖子明菜の共通点

▽昭和のアイドルになりたい平成生まれ3人娘が大集結!バブル時代ゴージャス衣装の変遷

▽卒業ソングマニアが切ない昭和の名曲歌詞を徹底解明&ベストテン秘蔵映像公開!

あの伝説のアイドル登場

 

 

この『卒業ソングマニアが切ない昭和の名曲歌詞』を徹底解明するのが冨田明宏氏なのです。

 

 

冨田明宏のプロフィール

 

 

Image

 

名前:冨田 明宏(とみた あきひろ)

生年月日:1980年9月5日(41歳)

出身地:千葉県

出身大学:不明

血液型:A型

職業 : 音楽プロデューサー

所属:アリア・エンターテインメントGM/株式会社S

 

 

出身大学については情報がありませんでした。

ただ、ロンドンに音楽留学という経歴がありますので、

獨協大学で音楽の講義をされるほどのスペシャリストと言えるのでしょう。

 

 

音楽プロデューサー/音楽評論家。内田真礼ほか音楽プロデュース担当。

リスアニ!創刊、ClariS発掘。

『関ジャム』『お願い!ランキング』他出演。

レギュラー⇒NHKラジオ第一「アニメ・ステラー」

文化放送「神ラボ!」

ニッポン放送「NEXT-RAD」「リスアニ!RADIO」ほか。

 

出展 : twitter

スポンサーリンク

 

 

冨田明宏の経歴と年収

 

経歴について

 

 

ロンドン留学を経て、都内レコード店のバイヤー(洋楽ロック担当)に就任。

数年の勤務を経て、フリーランスの音楽ライター/アニメ音楽評論家となる。

バイヤー時代から音楽ライターとして活動していた。

その後、NHKラジオ第一文化放送ニッポン放送などでパーソナリティーとしても活躍。

2022年にはラジオ番組のレギュラーが5番組に及ぶ。

現在は黒崎真音ClariS内田真礼飯田里穂ほかを手掛ける

音楽プロデューサーとしても活動。

2021年に設立メンバーとして参加した株式会社一二三を退社。

2022年4月1日にアリア・エンターテインメントにゼネラル・マネージャーとして入社。

文化人としてグループ会社である株式会社Sに所属することが発表された。

 

出展:Wikipedia

 

年収について

 

一般的な音楽プロデューサーは月収30万円~40万円程ですので、

冨田さんの場合は経験知識から考えると基本的な年収は500万円程と思われます。

華やかに見えて実際はそうでもない‥というのがこの業界かも知れませんね。

 

ただ、メディアへの出演、講演、講義、評論、ライターの収入も合わせると

冨田さんの年収は700万円~900万円程になるのではと推測されます。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『冨田明宏のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!』

というタイトルで、冨田明宏氏についてお伝えしました。

冨田さん。卒業ソング以外に、アニソンであったり諸々と・・・

ご興味ご活動の幅がとても広い様ですね~。

卒業ソングマニアにはロンドン音楽留学の裏付けがあったのかと、

少し感心させられました。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です