野口葵衣(NHK女子アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月24日の「ブラタモリ」に野口葵衣さんが出演

野口葵衣さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『野口葵衣(NHK女子アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、野口葵衣さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

野口葵衣のニュース

 

ブラタモリ - NHK

 

ブラタモリ「関ケ原の戦い〜天下の分け目は地形にあり!?〜」

 

今回のテーマは関ケ原の戦い。

天下分け目の戦いと関ケ原の地形の関係とは?

タモリさんがブラブラ歩いて解き明かす

▽疑心暗鬼の武将たち…地形を制する者は天下を制す!?

 

番組内容

「ブラタモリ#239」で取り上げるのは関ケ原の戦い。

旅のお題「天下の分け目は地形にあり!?」を探る

▽序盤は西軍優勢?小さな橋や古代の土塁を巧みに利用した省エネ戦法で東軍撃破!

▽関東と関西の境を発見?角餅と丸餅で現代の戦い勃発!

▽東軍の逆転劇!奇襲を可能にした関ケ原断層の“横ずれ”とは?

▽東軍勝利の決め手?全体を見渡せる山に布陣したあの武将がついに動き出す!

▽西軍武将の切ない最期にタモリさん思わず…

 

出演者

【出演】タモリ,野口葵衣,【語り】草彅剛

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

野口葵衣のプロフィール

 

出展:twitter

 

のぐち あおい

野口 葵衣

プロフィール
出身地 日本の旗 日本 新潟県新潟市
生年月日 1995年4月6日(28歳)
血液型 AB型[1]
最終学歴 慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局 NHK福岡放送局
部署 コンテンツセンター
職歴 山形福岡
活動期間 2018年 –
ジャンル 地域
公式サイト NHK

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

野口葵衣の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

来歴

 

新潟県新潟市出身。

頌栄女子学院中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、

2018年4月NHK入局。

初任地は山形放送局に所属。

2021年、福岡放送局へ異動。

2022年4月から『ブラタモリ』担当となることが同年2月9日に発表された。

担当後も引き続き福岡放送局に所属し、隔週で『ロクいち!福岡』のキャスターを担当する。

 

 

人物

 

大学時代はテレビ朝日アスクに通い、学生キャスターの業務を行っていた。

大学2年時には慶大メディア・コミュニケーション研究所に入所し、

マスメディアやジャーナリズムの研究を行っていた。

布海苔が大好きで、味噌汁に入れて食べる事が有る。

「汐留で働いてみたくて、ハイヒールでコツコツコツコツ…」と憧れを口にすると、

タモリから「NHK嫌になった?」とツッコまれていた。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『野口葵衣(NHK女子アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、野口葵衣さんについてお伝えしました。

 

新潟出身で、福岡局に勤めながらタモさんと日本中を駆け回る!

笑顔が可愛いくて、前に出過ぎない野口葵衣さん‥素敵ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です