菊池千尋(カフェはれま)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月24日の「人生の楽園」に菊池千尋さんが出演

菊池千尋さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『菊池千尋(カフェはれま)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、菊池千尋さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

菊池千尋のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 港町のレトロなカフェ 〜宮城・塩竈市

 

明治時代に建築されたレトロな館でカフェを営む菊池千尋さんと夫の博さんの物語。

着物とアンティーク雑貨を愛する千尋さんは、古いものを使って楽しむ暮らしを満喫している。

 

番組内容

明治時代に旅館として建築された建物でカフェを営む菊池千尋さん(63)と夫の博さん(60)。

着物姿で店に立つ千尋さんはアンティークな雑貨が大好き。

店には自ら仕入れた古物の数々が並ぶ。

人気メニューは地元・塩竈市の醤油を使った「みたらし」のソースをトッピングした

チーズケーキなど。

歴史ある町、着物、アンティークの品々…

好きなものに囲まれていきいきと活動する千尋さんを夫の博さんも優しく応援している。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

菊池千尋のプロフィール

 

菊池千尋

出展:http://kurashio.jp/

 

 

名前:菊池 千尋(きくち ちひろ)

生年:1960年(63 歳)

出身地:宮城県多賀城市

最終学歴:短期大学(名称等詳細不明)

職業:カフェ「はれま」経営

配偶者:菊池博さん(60歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

菊池千尋の経歴

 

カフェはれま | 本塩釜カフェ巡り隊♪

出展:9452441474.amebaownd.com

 

塩竈市の隣、多賀城市で生まれ育った千尋さんは短大を卒業後、電機メーカーに就職。

34歳のとき同じ職場だった博さんと結婚して塩竈市内で暮らし始めました。

元々、時代小説が好きで古い時代への憧れがあった千尋さん。

40代になり、母の着物を受け継いだことがきっかけで、着物に魅了されるように。

そんな中で起きた、東日本大震災。

浸水被害を受けた『旧ゑびや旅館』の復旧作業に携わることに。

明治9年(1876)、天皇巡幸の際に大隈重信らが宿泊したと言われる『旧ゑびや旅館』。

千尋さんは塩竈の復興のために、この由緒ある建物の1階を借りてカフェを開こうと思い立ちます。

そして、古物市場で調度品や器を集め、2016年に『カフェ はれま』をオープンしました。

店の名前は、“震災後の塩竈の町に、明るい日が差すように”との思いがこめられています。

『カフェ はれま』では、手作りカレーのランチなどのほか、塩竈の醤油を使った

「みたらしのタレ」をトッピングした、チーズケーキやアイスクリームも楽しめます。

また、歴史好きな千尋さんがこだわった古物や着物も販売しているそうです。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『菊池千尋(カフェはれま)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、菊池千尋さんについてお伝えしました。

 

菊池千尋さんはレトロな品々に囲まれてとても幸せそうですね。

番組でカフェ「はれま」の世界を覗けるのでしょうか?

楽しみですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です