荒川陽子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

 

11月25日の「ガイアの夜明け」に荒川陽子さんが出演!

荒川陽子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『荒川陽子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、荒川陽子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

荒川陽子のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

ガイアの夜明け

【働きがいって何ですか?ニッポンの働き方改革 その先は】

 

「働き方改革」が叫ばれて5年あまり。

長時間労働が消える一方で「働きがい」を感じない人が増えている。

世代を超えて「働きがい改革」で動き出した人々を追う!

 

 

番組内容

長時間労働・残業・パワハラ…叫ばれ続けた「働き方改革」で

日本企業の労働環境は表向き改善したとされる。

1人当たりの労働時間は2020年におよそ100時間減り(2016年比)働きやすくなった、

とのデータも(厚労省調べ)。

しかし仕事への充実感や達成感で見ると…熱意を持って会社に貢献したいという社員の割合が

「世界最低水準」という衝撃の調査結果も!

政府が「働き方改革」を打ち出して5年あまり。

時代は「働きがい改革」へ。動き出した企業や、ビジネスパーソンの取り組みを追う。

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

荒川陽子のプロフィール

 

出展:twitter

 

名前:荒川陽子(あらかわようこ)

年齢:41歳

出身地:東京都

出身大学:上智大学経済学部

職業:Great Place to Work® Institute Japan 代表

 

 

 

スポンサーリンク

 

荒川陽子の経歴

 

出展:youtube

 

2003年HRR株式会社(現 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ)入社。

営業職として中小~大手企業までを幅広く担当。

顧客企業が抱える人・組織課題に対するソリューション提案を担う。

2012年から管理職として営業組織をマネジメントしつつ、

2015年には同社の組織行動研究所を兼務し、女性活躍推進テーマの研究を行う。

2020年より現職。

 

出展:https://hatarakigai.info/

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『荒川陽子のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、荒川陽子さんについてお伝えしました。

 

”働きがい”一言にで言えますが、

とらえ方は人それぞれですよね~。

そこから難しいと思われますが、

それを取り扱う荒川陽子さんは

素晴らしい人だと思いました♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です