幾田りら(IKURA)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月24日の「アナザースカイ」に幾田りらさんが登場!

幾田りらさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『幾田りら(IKURA)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、幾田りらさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

幾田りらのニュース

 

Google Pixel presents ANOTHER SKY|報道・ドキュメンタリー ...

 

アナザースカイ

幾田りらがシカゴで恩人と再会!名曲を弾き語る

 

幾田りらが3年住んだ街シカゴへ。

名物シカゴドックを食し本場のミュージカル&ジャズバーも体験。

当時の自宅を捜索しベビーシッターと感動の再会!お礼に名曲を弾き語る。

 

出演者

MC:今田耕司、中条あやみ

ゲスト:幾田りら

 

番組内容

幾田りらが3歳まで過ごした街シカゴへ。

五大湖ミシガン湖を訪れ、新名物シカゴピザならぬシカゴドックをいただく。

そして当時住んでいた邸宅を捜索。

果たして見つかるのか?

通っていた保育園の変わらぬ姿に感動。

さらにベビーシッターのワンダ先生と再会!

お世話になったお礼にテイラー・スウィフトの名曲を弾き語る。

本場のミュージカル、ジャズバーでの生演奏に触れ、幾田りらとしての音楽活動の原点を語る。

 

引用:「アナザースカイ」の番組案内から

 


 

 

 

幾田りらのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

幾田 りら
別名
生誕
出身地 日本の旗 日本東京都[1]
ジャンル J-POP
職業
担当楽器
活動期間 2015年 –
レーベル
  • Casting Artist Syndicate(2016年)[2]
  • After School(2019年 – 2020年)[3]
共同作業者 YOASOBIぷらそにか
公式サイト
幾田りら
YouTube
チャンネル
活動期間 2015年 –
ジャンル 音楽
登録者数 66.5万人
総再生回数 8329万9953回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年3月21日時点。

出展:wikipedia

出身大学:日本大学(未確認)

 

スポンサーリンク

 

 

 

幾田りらの経歴

 

画像

出展:twitter

 

4人兄弟の末っ子として生まれ、幼少期をシカゴで過ごした。

父がギターを弾くなど音楽好きの家族に囲まれ、物心ついたころには歌手になると決めていた。

12歳くらいの頃、父が母に対し「ホワイトデーに曲をプレゼントしたいから、

バレンタインデーは歌詞を作ってほしい」と頼み、母が歌詞を作って父がお返しで

曲をプレゼントする光景を間近で見ていたことが、

シンガーソングライターを志すきっかけとなった。

 

音楽好きの家族だからか、「ぷらそにか」の2周年記念ライブにて母がライブ撮影を行った。

兄弟も含めぷらそにかメンバーが名前を話せるほどには馴染んでいる。

小学1年生でピアノ、小学6年生でギターを始める。

小学3年生から6年生まではミュージカル劇団に所属していたこともある。

中学校の部活はアンサンブル部に所属しておりトランペットを担当していた。

 

家族の影響で幼い頃から音楽に触れ、小学6年生のときに初めて作詞作曲をし、

中学2年生から路上ライブを行ったりライブハウスに出るなど本格的に音楽活動を開始する。

さまざまなオーディションにも参加し、2015年に東京ガールズオーディションの

アーティスト部門に参加し、3次審査まで進出。

また、Sony Music主催「SINGIN’JAPAN」ではファイナリストに選出されている。

 

2016年1月 – 2月には、Sony Musicが主催する新人アーティスト養成講座「the LESSON」へ

4期生として参加。

8月26日に1stデモ・アルバム『15の想い』をリリース。

2017年、YouTubeにカバー動画を投稿しているアコースティックセッションユニット

「ぷらそにか」に加入。

同ユニットでは、ボーカル、ギター、トランペット、キーボードを担当。

 

2018年2月4日にテレビ朝日系列の音楽バラエティ番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』に出演。

4月21日にレコード発売企画ライブを開催し、

1stミニ・アルバム『Rerise』をライブ会場限定で発売する。

5月、10代アーティスト限定の参加型音楽フェスティバル「未確認フェスティバル2018」に

応募し1次審査を通過するも、2次審査でのリスナー投票によるウェブ審査の結果、

3次審査へ進出する35組の中には入らなかった。

9月から10月にかけて大学入試に合格し、2019年4月に大学に入学した。

 

2019年7月2日に幾田がスキマスイッチの『全力少年』をカバーした

東京海上日動あんしん生命保険のテレビコマーシャルのオンエアが開始された。

10月にボーカロイドプロデューサーのAyaseと共に、「小説を音楽にする」という

コンセプトのもと、「YOASOBI」を結成し、「ikura」名義でボーカルを担当。

翌月にリリースした同ユニットの1stシングル『夜に駆ける』は、累計再生回数がストリーミング、

MVで1億回再生を記録。

11月16日にレコード発売ワンマンライブ『bouquet』を原宿STROBECAFEで開催し、

2ndミニ・アルバム『Jukebox』をライブ会場限定で発売。

12月15日に幾田が『Love in Color』を歌唱したミュージック・ビデオが、

カメラアプリSNOWのYouTube公式チャンネルより配信開始。

 

2020年3月11日に『Jukebox』の全国流通開始。

7月19日(18日27時 – 29時)に『YOASOBIのオールナイトニッポン0(ZERO)』にてAyaseと共に

パーソナリティを担当。8月16日に『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系列)に出演。

初のスタジオ収録を果たす。グレン・キーンが初の長編監督を務めるNetflix映画

『フェイフェイと月の冒険』日本語版エンド・クレジット・ソングに抜擢され、

担当した楽曲「ロケット・トゥ・ザ・ムーン〜信じた世界へ〜」が9月25日より配信開始。

11月14日に日本工業大学の「オンライン若杉祭」で限定ワンマン収録LIVEを配信。

12月31日にYOASOBIのメンバーとして第71回NHK紅白歌合戦に初出場した。

 

2021年3月30日深夜(31日0時 – 0時53分)より、毎週火曜日深夜の同時間帯に

『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』にてAyaseと共にパーソナリティを担当。

6月4日に「ぷらそにか」の5周年記念公演をもって同ユニットを卒業することを発表し、

8月13日に行われた同公演でユニットメンバーとしての活動を終えた。

7月19日、2019年にリリースされていた『ロマンスの約束』をリアレンジしたものが

『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌に決定した。

11月17日、伶に自身初の楽曲提供を行い、また、フィーチャリングとしても同曲に参加した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『幾田りら(IKURA)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、幾田りらさんについてお伝えしました。

 

幾田りらさんの歌声は美しく、明瞭で、しかも安定してますね~♪

まだ二十歳ソコソコのお歳ですから、

今後に期待して応援していきたいですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です