チャド・マレーンのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

1月5日の「所さん!事件ですよ」にチャド・マレーンさんが出演!

チャド・マレーンさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『チャド・マレーンのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、チャド・マレーンさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

チャド・マレーンのニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ「発見!まさかの100円物件」

 

庭付き一戸建てが100円!?実はコレ、空き家の値段。

空き家を解体するのに数百万円かかると知った持ち主が、

100円で売ることを決断したのだ。

驚きの空き家事情に迫る

 

番組内容

番組にまた、驚きの情報が飛び込んできた!

なんと、庭付き一戸建てがたった「100円」で売られているというのだ。

問題の物件は畑と蔵もついた広大な敷地に建つお屋敷だが、実はこちらは空き家。

持ち主が解体しようとしたところ、費用が数百万円かかると知り、

100円で売ることを決断したのだ。

調べてみると、驚きの価格で売られている空き家は、他にもあることが判明。

全国で対策が急務とされる、空き家問題の解決策を探る!

 

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック和馬,

【出演】NPO法人事務局長…上田真一,チャド・マレーン,

【語り】吉田鋼太郎

 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

チャド・マレーンのプロフィール

 

Image

出展:twitter

 

 

名前:チャド・マレーン(ちゃど・まれーん)

生年:1979年(43歳)

出身地:オーストラリア連邦パース

最終学歴:吉本総合芸能学院

職業:お笑い芸人、<吉本興業のお笑いコンビチャド・マレーンのメンバー

主にボケ担当、立ち位置は向かって右、相方はティ・カトウ(加藤貴博:かとうたかひろ)>

映画の字幕翻訳家、情報経営イノベーション専門職大学情報経営イノベーション学部客員教授

 

 

スポンサーリンク

 

チャド・マレーンの経歴

 

Image

出展:twitter

 

 

経歴

 

オーストラリア生まれのオーストラリア育ちで、両親も共にオーストラリア人。

兵庫の高校に交換留学生として来日した初日に同級生から「なんでやねん」

という日本語を教えられ、吉本新喜劇や「すんげー!BEST10」など日本のバラエティ番組で

日本語を学んだ。

オーストラリアには若者向けのコメディがなかったため衝撃であったという。

ぼんちおさむの四番弟子。

オーストラリア出身なのに大阪弁がペラペラのため、

松本人志(ダウンタウン)に「大阪ラリア人」と言われている。

 

年収200万円以下では興行ビザ更新が困難になるため、

伝統的に歩合制である吉本の中で2007年現在唯一の給料芸人となった。

仕事量に拘らず給与が一定のためピン(一人)での仕事が急に増え、

休みがほとんど無いとしていた。

 

2005年11月からヨシモトファンダンゴTVの看板番組「ヨシモト∞」で、英語の同時通訳を担当。

2006年5月4日からは同時通訳を含む副音声「「裏∞」」として放送されている。

以降は三池崇史や松本人志などの映画作品の英語字幕を行うようになり、

 

2022年頃ではほぼ全てが英語字幕作成で収入を得ていると述べている。

2019年3月からクールジャパン戦略の見直しに関する有識者を務める。

2019年9月から日本語教育の推進に関する法律の規定に基づいて設置された

「日本語教育推進関係者会議」の委員を務める。

 

 

書籍

 

世にも奇妙なニッポンのお笑い(2017年、NHK出版、ISBN 4140885394)

 

出展:Wikipedia

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『チャド・マレーンのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、チャド・マレーンさんについてお伝えしました。

 

最近は外国の方のお笑いやコメンテーター進出も多いですが、

日本固有の文化や問題について日本人よりも豊富な見識を知ると、

少し恥ずかしくなってしまいますね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です