前田美波里の現在と若い頃は?プロフィールや経歴と受賞歴についても!

【PR】

   

 

1月6日の「徹子の部屋」に前田美波里さんが登場!

前田美波里さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『前田美波里の現在と若い頃は?プロフィールや経歴と受賞歴についても!』

というタイトルで、前田美波里さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 


 

前田美波里のプロフィール

 

前田美波里>74歳で筋トレと水泳が日課 驚きの若さを友人 ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

まえだ びばり
前田 美波里
生年月日 1948年8月8日(74歳)
出生地 日本の旗 日本 神奈川県鎌倉市
身長 169 cm[1]
ジャンル 女優映画テレビドラマ舞台
配偶者 マイク眞木(1968年 – 1976年)[2]
著名な家族 真木蔵人(長男)[3]
事務所 オスカープロモーション

出展:Wikipedia

 

前田美波里の現在

 

テレビ朝日|徹子の部屋

出展:www.tv-asahi.co.jp

 

74歳とは信じられないほどの健康美ですね~♪

 

 

前田美波里の若い頃

 

前田美波里、10代当時のポスターを56年ぶりに再現 資生堂創立150 ...

出展:nlab.itmedia.co.jp

 

日本人ばなれしたダイナミックなルックスが衝撃的でしたね!

スポンサーリンク

 

前田美波里の経歴

 

Amazon | BIBARI~前田美波里ファースト(紙ジャケット仕様 ...

出展:www.amazon.co.jp

 

 

経歴

 

アメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれた。

働きに出ていた母親に代わり、鎌倉に住む祖父母の元で礼儀や作法、しつけなど厳しく育てられ、

小学校は、三井財閥の令嬢のために作られたと言われる聖ミカエル学園に通った。

小学4年生の時、友達の影響でクラシックバレエに憧れ、

鎌倉のエリアナ・パヴロワの弟子・野口力子の下でバレエを習い始める。

そして、将来バレリーナになるためには鎌倉にいるよりも東京で勉強した方が

いいのではないかと考え、上京。

高校生の時に芸能プロダクションに所属し、「堀内完ユニークバレエ団」に通った。

 

1963年、文化学院在学中に芸術座のミュージカル『ノー・ストリング』のPRを兼ねて

東宝が募集した”ミス・ノー・ストリング”に優勝し、東宝現代劇に8期生として入団。

翌年の1964年にミュージカル『ノー・ストリングス』で初舞台を踏んだ。

 

1966年、18歳の時に資生堂のサマー化粧品「太陽に愛されよう」キャンペーンガールとして

起用され、人気を博した。

その際のハワイでのロケがきっかけで知り合ったマイク眞木と1968年に20歳で結婚。

思わぬ勢いで名前が売れてしまったことへの戸惑いや、

水着写真ばかりを求められることに嫌気がさしていたこともあり、

一時仕事を辞めてアメリカで旅をしながら1年半を過ごした。

 

1971年10月から1972年3月までNHK総合テレビの音楽番組『ステージ101』でMCを

夫のマイク眞木と共に務めるなどしたものの、ミュージカルがその頃の日本では

あまり定着していなかったため、一番やりたかった踊る仕事ができなかった。

観客からアプローズ(喝采)を受けることが無い生活に耐えきれず葛藤した末、

舞台を中心に活動を再開することを決意。

厳しい世界で生き残るためには家庭との両立は難しいと考え、

当時3歳だった息子の真木蔵人を残して1人で家を出た。

1976年にマイク眞木との離婚が成立した。

 

29歳で芸能界に復帰するが、ミュージカル関係の仕事はやはりゼロだった。

それなら自分から行くしかないと考えて他の仕事を全て断り、

劇団四季の『コーラスライン』のオーディションに全てを賭けて挑むも落選。

しかしそれでも諦めきれず頼み込んで稽古を3か月続けたところ、演出家の浅利慶太に呼び出され、

開始10〜15分でいなくなる役でもやる気があるかを問われ、「やります!」と即答した。

そして父母が離婚して辛い日々のなかバレエが支えだったという、

自身と境遇が似た女の子の役を射止めた。

この時の経験や舞台の基礎的な部分の習得は宝物であり、人生観を大きく変えたという。

 

2008年4月、ニュージーランド政府観光局の初代オピニオンリーダーに就任。

2008年10月21日からは41年振りに資生堂のCMに出演している。

2013年4月から『スポーツニッポン』紙上で「我が道」を連載。

劇団四季、東宝をはじめとした様々な舞台やテレビドラマやCMなど各方面で活躍中である。

 

受賞歴

 

2009年2月 – ジーンズフィフティ大賞特別賞

2009年3月 – 第30回松尾芸能賞優秀賞

 

出展 : wikipedia

 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『前田美波里の現在と若い頃は?プロフィールや経歴と受賞歴についても!』

というタイトルで、前田美波里さんについてお伝えしました。

 

前田美波里さんについては

以前から日本人の体形とは思えない、近寄りがたいほどの

見事なプロポーションだと思ってましたが、

お父様がアメリカ人だったのですね~♪

 

それにしても74歳でバタフライを習得されたとか・・・

どれだけアグレッシブな方なのでしょうか?

見習いたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です