トラウデン直美のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!

   

 

11月22日の「先人たちの底力 知恵泉」にトラウデン直美さんが出演!

トラウデン直美さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『トラウデン直美のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、トラウデン直美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

トラウデン直美のニュース

 

3月15日(火)22:00より、テレビ番組「知恵泉(ちえいず)」(NHK ...

先人たちの底力 知恵泉

「イノベーション! 誕生 御成敗式目 北条泰時」

 

「鎌倉殿の13人」の後、北条氏はどうなるのか?

義時の後を継いだ3代執権・泰時の知恵に迫る。

武家社会初の法律「御成敗式目」をどのように成立させたのか、見ていく。

 

番組内容

血気盛んな武士たちがひしめく中にあって執権に就いた泰時は、

力ではなく、寛容さを示すことで一族をまとめ上げていく。

その後も政治改革を断行する。

中でも最大の業績が、その後600年間、武家法の鑑となる御成敗式目の制定。

その裏には、鎌倉を遠く離れた京都で土地問題などをめぐる難題に対処した経験や、

ある僧侶との出会いがあった。

 

出演:坂東彌十郎(歌舞伎俳優)トラウデン直美(モデル)清水克行(明治大学教授)

 

 

出演者

【出演】坂東彌十郎,トラウデン直美,明治大学教授…清水克行,【司会】高井正智

 

引用:「先人たちの底力 知恵泉」の番組案内から

 

 

トラウデン直美のプロフィール

 

トラウデン なおみ
トラウデン直美
Naomi Trauden.jpg

2022年撮影
プロフィール
愛称 トラちゃん
トラ美
でんでん
生年月日 1999年4月21日
現年齢 23歳
出身地 日本の旗 日本京都府京都市左京区
血液型 A型
瞳の色 茶色
毛髪の色 ダークブラウン
公称サイズ(2021年時点)
身長 / 体重 170 cm / ― kg
スリーサイズ 85 – 62 – 93.5 cm
靴のサイズ 24.5 cm
活動
デビュー 2013年
ジャンル ファッション広告
モデル内容 一般
他の活動 コメンテーター
事務所 パール
その他の記録
「2013 ミス・ティーン・ジャパン」グランプリ
CanCam』専属(2013年 – )

出展:Wikipedia

 

トラウデン直美の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

経歴

 

京都市立錦林小学校、京都市立近衛中学校、同志社国際高等学校、

慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

 

2012年、ミス・ティーン・ジャパンでグランプリに輝き、

13歳で雑誌『CanCam』(小学館)の最年少専属モデルでデビューした。

高校在学中は学業を優先し仕事を控えてきたが、大学進学を機に東京で芸能活動を本格化し、

モデルに加えて女優やキャスターなどの活動も視野に入れた活動を行っている。

 

2018年4月より『Going!Sports&News』(日本テレビ)に日曜版のお天気キャスターとして出演。

 

2021年7月、CanCam専属モデルの在籍期間が山田優を超え、史上最長を更新した。

10月22日、フォーブス30アンダー30(日本版)の一人に選ばれる。

 

 

人物

 

父は京都大学でドイツ語・ドイツ文学を教えるドイツ人。

母は上智大学出身の日本人 。

母は帰国子女で9年間アメリカに在住経験があり、東京の米国大使館に勤めていたこともあった。

弟は3歳年下のトラウデン都仁。

モデルやミュージカル主演の経験があり、番組では姉・直美と共演した。

祖父も慶應義塾大学出身。

 

中学の成績はオール5で、高校での成績は評定平均4.0以上を維持。

中世ヨーロッパの研究者である父の影響から政治に興味を持ち、

特に欧州に比べて劣っていると感じる女性の働き方改革や環境対策に関心を抱く。

 

大学で政治や語学を学び、「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と意欲を示し、

「ポスト春香クリスティーン」として注目を集める。

2020年12月17日、首相官邸で開催された「2050年カーボンニュートラル・全国フォーラム」で

発言したことがNHKで放送され注目を浴びる。

 

趣味は散歩、人間観察、天文。

特技は乗馬。

小学生の頃から馬術を始め、主に馬場馬術を中心に障害馬術やクロスカントリーにも取り組む。

 

日本語が母語で、高校まで英語が話せなかった。

そのため帰国子女が生徒の3分の2を占める同志社国際高校に進学し、

ネイティブの教師による英語の授業を受けたという。

 

父親の祖国であるドイツには一度は留学したいという希望をもっているという。

ドイツ語は2016年に獨協大学が主催するドイツ語スピーチコンテストの対話部門で

1位となっている。

本人は自身の言語能力について「私は1.8ぐらい。

(その内訳は)日本語1、英語0.5、ドイツ語0.3ぐらいです」と話している。

 

家でまったりしても気を遣わない相手がタイプとのこと。

中学一年のミス・ティーン・ジャパンの時点で身長166cmあった。

曾祖父は庄子宗光(全日本剣道連盟・4代会長)、阿部謙二。

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『トラウデン直美のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、トラウデン直美さんについてお伝えしました。

 

天は二物を与えずとは言いますが、

トラウデン直美さんは美貌・知性・・・全てを独り占めしてる様ですね(笑)

 

「家でまったりしても気を遣わない相手がタイプ」

このコメントで少し救われた気がします。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です