柏木由紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

8月8日の「徹子の部屋」に柏木由紀子さんが出演!

柏木由紀子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『柏木由紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、柏木由紀子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

柏木由紀子のプロフィール

 

テレ朝POST » “奇跡の75歳”柏木由紀子、私服コーデがインスタで ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

かしわぎ ゆきこ
柏木 由紀子
本名 大島 由紀子
旧姓:柏木
生年月日 1947年12月24日(75歳)
出生地 日本の旗 日本東京都世田谷区[1]
血液型 A型
職業 女優タレント歌手
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 1964年 –
配偶者 坂本九[1]1971年1985年)※死別
著名な家族 大島花子(長女)
舞坂ゆき子(次女) [1]
事務所 坂本九音楽事務所

最終学歴:玉川学園短期大学教養科 中退

 

 

柏木由紀子の現在

 

テレ朝POST » 柏木由紀子、夫・坂本九さんと曲を贈りあった日々 ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

奇跡の75歳と言われる柏木由紀子さん!

お姿だけでなく、お気持ちも若々しく感じられますね~♪

 

 

 

 

柏木由紀子の若い頃

 

柏木由紀子 - 愛の真珠/愛のひとこと レコードの通販店・販売の ...

出展:www.recordcity.jp

 

吉永小百合、泉雅子、浜辺美波・・・

日本女性の美人系譜の主流でしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

柏木由紀子の経歴

 

仲睦まじい在りし日の坂本九さん、柏木由紀子さん夫妻― スポニチ ...

出展:www.sponichi.co.jp

 

三人姉妹の三女で引っ込み思案だったので、

母親の勧めでカナリア児童合唱団に所属していたが、小学生5年生の時に劇団若草に入団。

2歳年下の酒井和歌子とは劇団同期で家族ぐるみで親しくしていた。

雑誌『女学生の友』(小学館)などのモデルをつとめる。

 

高校生の時に松竹映画『明日の夢があふれている』(1964年)で映画デビュー。

その時に共演した三田明の所属事務所の勧めで、翌1965年に『若い真珠』でレコードデビュー。

1966年、玉川学園短期大学教養科を中退。

TBS放映「東京の人」のヒロインに登用後、東宝テレビ部に所属し、

主にテレビドラマでキャリアを重ねる。

1969年、『炎の青春』ではマドンナ教師役に抜擢されるなど期待を集めていたが、

1970年の『細うで繁盛記』で人気を博する。

 

1971年12月8日、30歳の誕生日を目前にしていた坂本九と結婚。

結婚後は女優活動を減らしつつ、夫をサポートする形で福祉活動に貢献。

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』では長らく札幌テレビ放送でパーソナリティーをつとめた。

 

1985年8月12日(月曜日)の日本航空123便墜落事故による夫の死去後は女優活動の他に

講演活動などを行っている。

2004年に娘2人と家族ユニット「ママエセフィーユ」結成。

坂本九の楽曲カヴァーを中心に、坂本九の映像や歌声を使った家族4人の共演が話題となる。

全国でコンサート活動中。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『柏木由紀子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、柏木由紀子さんについてお伝えしました。

 

”都会のお嬢様”というイメージで憧れの存在でしたが、

ご主人、坂本九さんの訃報は世界に衝撃を与えました。

再婚もされずに健やかに過ごされている事に、

こちらまで元気を頂けそうです~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です