五味美香(朝ごはん喫茶)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月5日の「人生の楽園」に五味美香さんが出演

五味美香さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『五味美香(朝ごはん喫茶)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、五味美香さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

五味美香のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 高原の朝ごはん喫茶 〜長野・富士見町

 

人生は一度切り!と役場を早期退職、

美味しい朝ごはんが自慢の小さな喫茶店を始めた五味美香さん(55)の物語。

具だくさんの味噌汁で皆を元気にしたいと張り切っている。

 

番組内容

喫茶店巡りが大好きでいつかは自分の店を…と夢をもっていた五味美香さん(55)は、

2年前、美味しい朝ごはんを提供する小さな喫茶店を始めた。

人気の朝ごはんセットの主役は、野菜や豆腐など十種類ほどの具が入る具だくさん味噌汁。

母親が作ってくれた味噌汁で元気になれた…そんな思い出の一品だ。

店では朝からお客さんの笑顔が広がっている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

五味美香のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:五味 美香(ごみ みか)

年齢:55歳

出身地:長野県富士見町

最終学歴:新潟県の大学(名称等詳細不明)

職業:朝喫茶『ちっと』経営

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

五味美香の経歴

 

画像

出展:twitter

 

富士見町に生まれ、祖父母と両親、妹の6人家族の中で育った美香さん。

子どもの頃にみんなで食卓を囲む時間と、母・政子さんの手料理が大好きだった。

その後、新潟県の大学に進学した美香さんは、実家を離れ一人暮らしを始めると、

ホームシックになり食欲も元気も無くなっていった。

そんな娘を心配した母・政子さんは、毎週のように料理のレシピを書いたハガキを送ってくれた。

「食べると元気がでるから、とにかく食べろ」美香さんは母の励ましの言葉に感謝し、

今もそのハガキを大切に持っている。

大学卒業後は、富士見町役場に就職。

休日の楽しみは喫茶店巡り。

「いつかは喫茶店をやりたい」そんな夢を密かに抱くように。

仕事に邁進し大事なポストを任されるようになった25歳の時、

母・政子さんが病によって帰らぬ人に。

そして美香さんは母・政子さんが亡くなった50歳を迎える頃、大きな決断をする。

2021年に役場を早期退職し『朝喫茶ちっと』を始めたのだ。

お店の名前『ちっと』は、「気軽に“ちっと”寄ってって」という思いが込められている。

『ちっと』の朝ごはんセットの主役は、母・政子さんが毎朝作ってくれていたという

具だくさんのお味噌汁。

美香さんは「朝喫茶をやろうと思った時に、真っ先に具だくさんみそ汁を作ろうと思っていた」

と話す。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『五味美香(朝ごはん喫茶)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、五味美香さんについてお伝えしました。

 

「野菜や豆腐など十種類ほどの具が入る具だくさん味噌汁!」

これは本当に美味しそうですね~♪

長野の高原の朝食・・・一度味わってみたいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です