古山憲太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

5月12日の「坂上どうぶつ王国」に古山憲太郎さんが出演!

古山憲太郎さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『古山憲太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、古山憲太郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

古山憲太郎のニュース

 

坂上どうぶつ王国|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の ...

 

坂上どうぶつ王国2時間SP

【中山美穂が爆笑&涙…坂上家で何が▽仰天コラボ発表】

 

レギュラー陣総出ロケ!さかがみ家にDIYでドッグラン新設!

問題だらけで…完成できる?

▽スタッフ揉め事発覚で波乱?坂上どうする?

▽坂上家カフェ第2弾

 

番組内容

ゲストに中山美穂が登場。

今回は「さかがみ家」の主要スタッフとして懸命に動物たちのお世話を続けてきた

古山憲太郎がDIYでドッグラン作りに挑戦!

そして、古山の助っ人として王国ファミリーも参戦する!

第2の坂上家を立ち上げて1年が経過し、これまでひたむきに動物たちと向き合ってきた

古山だが、坂上忍はいつも受け身な姿勢の古山に変わってほしいという願いを込めて、

第3の坂上家にドッグランを作ってほしいと提案する。

保護した動物のお世話を行う第2の坂上家には広大なドッグランがあるのに対し、

動物たちの隔離スペースや里親候補との面談場所となる第3の坂上家には

ドッグランが存在しない。

そこで今回、新たに自由に遊び回れるスペースを作りたいという思いから

古山が1人でDIYに挑戦し、ドッグランを作ることに。

全体の設計から資材、予算の管理まで、全て古山が1人で考えなければならない中

「ドッグラン作りを通して成長してほしい」という坂上からの期待に応えるべく、

一大プロジェクト“古山ドッグランDIY”がスタート!

まずは、坂上へ作業計画をプレゼンし、ドッグランの柵はもちろん、

動物たちのためにツリーハウスも作りたいと話すが、

果たして無事に完成させることはできるのか!?

 

引用:「坂上どうぶつ王国」の番組案内から

 

 

 

 

古山憲太郎のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

ふるやま けんたろう
古山 憲太郎
Kentarou Furuyama
生年月日 1976年1月20日(47歳)
出生地 日本の旗 東京都杉並区
国籍 日本の旗 日本
身長 177
職業 俳優
ジャンル 舞台
テレビドラマ
映画
活動期間 1999年 – 現在
事務所 Breath

出展:Wikipedia

最終学歴:舞台芸術学院卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

古山憲太郎の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

 

経歴

 

東京都杉並区出身。

1996年3月舞台芸術学院卒業。

舞台芸術学院の同期生・蓬莱竜太(作、演出)と西條義将(主宰)が劇団モダンスイマーズを

1999年に設立したのに伴い、同劇団に旗揚げから参加

(同じく同期生である津村知与支も2003年に参加)。

劇団旗揚げ以来、主に舞台で活動していたが2003年頃からはテレビドラマにも

出演するようになった。

2007年3月にブログを開設し、自身を古山プロ無名俳優FシャイニングK

(シャイニングK太郎の場合もある)などと称し、ほぼ毎日更新している。

2008年に出演した『SP 警視庁警備部警護課第四係』が放送された前後期間は

「無名俳優がテレビで初の大役」としてブログ上で幾度となく宣伝した。

麻田総理銃撃事件に関与する謎の男(木内)としての出演で、セリフは最後に一言しかないものの

軽快な身のこなしや緊迫感のある表情でストーリー上重要な役どころを演じた。

なお、同作で主演を務めた岡田准一とは2003年のドラマ『演技者。』で、

総監督を務めた本広克行とは2005年の映画『交渉人 真下正義』や2007年の舞台などで

共に仕事をしている。

2011年9月、所属する劇団モダンスイマーズ初のスタジオ公演で、

処女作「どん底スナイパー」を演出。

作・演出デビューを果たす。

2013年9月に劇団道学先生に「シンフォニ坂の男」を書き下ろす。

初めて他劇団へ作品提供をした。

 

 

人物

 

身長177cm、体重68kg。特技は殺陣などのアクション。

趣味は音楽鑑賞やスポーツ観戦など。

好きなミュージシャンはエレファントカシマシの宮本浩次、野球では桑田真澄のファン。

ブログで、四歳年上の姉の影響で芝居を始めたことや岡本太郎を尊敬していると述べている。

生まれも育ちも東京だが、両親と埼玉県狭山丘陵付近で畑を耕して野菜を育てている。

開墾されていないところを耕すことを任されており、前述の『SP』出演時に

手がアップになる場面では、かなり指先が荒れていた。

ほぼ毎日更新されるブログには、赤裸々に自身のことが書き込まれており、

読者に心配されるほど。

実直な性格をそこからも垣間見られる。

自由自在に鼻水が出せるという特技がある。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『古山憲太郎のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、古山憲太郎さんについてお伝えしました

 

DIYでドックランを作るなんて・・・

凄い気迫ですよね~♪

業者に任せるべきでしょ(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です