が〜まるちょばのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

5月12日の「徹子の部屋」にが〜まるちょばさんが出演!

が〜まるちょばさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『が〜まるちょばのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、が〜まるちょばさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

が〜まるちょばのニュース

 

が~まるちょば、25歳で思い立った「パントマイムをやろう ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 が〜まるちょば

 

〜黒柳も興奮!世界が注目のパントマイムを〜

パントマイム・アーティスト、が〜まるちょばさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

世界で活躍するパントマイム・アーティスト、が〜まるちょばさんが初登場。

パントマイムは観る人によって感じ方の違う芸術…スタジオでもパントマイム・ショーを披露。

さらに、東京五輪の興味深い裏話も!

 

番組内容

東京五輪の開会式でピクトグラム・パフォーマンスをプロデュース。

アナログかつ斬新な演出に世界中が注目したことは今も記憶に新しい。

1999年にパントマイム・デュオ「が〜まるちょば」を結成、

世界35カ国以上で公演を行ってきた。

そして2019年にソロ活動を開始。

25歳の時、アルバイト先でまるで何かの啓示のように、

ふと「パントマイムをやろう」と思い立った。

レッスンに通い始めたが、同居の両親には半年間言えなかったという。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

が〜まるちょばのプロフィール

 

出展:twitter

 

が〜まるちょば
メンバー HIRO-PON
結成年 1999年
事務所 ブレインズアンドハーツ(不明 – 2017年)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(2017年 – 2019年)
ティアスエンド(2020年 – )
現在の活動状況 舞台・テレビ番組
芸種 パントマイム
現在の代表番組 すくすくぽん!
オドモTV
過去の代表番組 Beポンキッキ
うるまでが〜まる
公式サイト 公式サイト
受賞歴
日テレ「ART DAIDOGEI」グランプリ(2004年

出展:Wikipedia

最終学歴:春日部東高等学校

 

スポンサーリンク

 

 

 

が〜まるちょばの経歴

 

画像

出展:Twitter

 

1999年、それまで別々に活動していた二人がデュオを結成。

自らの芸を「サイレントコメディー」と呼び、

言葉を一切用いないパントマイムを主体とした芸をする。

2004年エディンバラ・フェスティバル・フリンジ ダブルアクトアワード、

2005年エディンバラ・フェスティバル・フリンジ タップウォーターアワード、

2006年ブライトン・フェスティバル・フリンジ ベストインターナショナルアクトアワード、

2007年ブライトン・フェスティバル・フリンジ アーガスエンジェルアワードを受賞。

言葉や文化を超えたパフォーマンスで国際的に活動し、

35カ国以上のフェスティバルなどから招待を受けてきた。

左胸にBBCの小中学生向け国民的バラエティー番組

『ブルーピーター(Blue Peter)』のバッジを付けている。

このバッジを持っている者は現地イギリス人でも限られている。

 

「が〜まるちょば」とは、ジョージア語で「こんにちは」

(グルジア語: გამარჯობა、グルジア語ラテン翻字: gamarjoba)の意味。

2010年からは、「が〜まるちょばプロジェクト」が始動し、多人数での作品づくりも行ってきたが、

2014年に「ザ・が〜まるちょばカンパニー」の6人組ユニットを結成した。

2017年2月28日付で、所属していたブレインズアンドハーツから他の所属タレント共々契約解除され

(ブレインズアンドハーツは同日に事業停止、同年3月29日に破産手続開始決定)、

同年3月28日によしもとクリエイティブ・エージェンシー所属となることが発表された。

 

2019年2月9日、同年3月末日をもってケッチ!が脱退することを発表した。

脱退後はHIRO-PONのみで「が~まるちょば」として活動を続ける。

2019年12月末日をもって吉本興業を離れ、2020年1月よりティアスエンドに所属し

フリーアーティストとして再出発することを発表した。

2021年開催の2020年東京オリンピックの開会式では、

HIRO-PONがパフォーマーコンビ「GABEZ」とともに

50種目のピクトグラムパフォーマンスを行った。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『が〜まるちょばのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、が〜まるちょばさんについてお伝えしました。

 

「子供の様に大喜びするらしい徹子さんとが~まるちょば見たい」

人が喜ぶ姿は格別ですよね~♪

今日はが~まるちょばと徹子さんの両方に喜びたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です