金子由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!

【PR】

   

 

5月12日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に金子由紀子さんが出演!

金子由紀子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『金子由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!』

と言うタイトルで、金子由紀子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

金子由紀子のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

 

あしたも晴れ!人生レシピ

「どう実現?わたしの理想の暮らし方」

 

「自分はどんな暮らし方をしたいのか?」

そう問い直すことで、新たなライフスタイルを見つけた人を紹介。

わずか7畳の小さな家「タイニーハウス」に暮らす夫婦などが登場!

 

番組内容

「自分はどういう暮らし方を送りたいのか?」と、自問自答し、

模索しながら自分なりのライフスタイルをもつようになった人たちをご紹介します。

家賃などの固定費を払い続けることに疑問を感じ、わずか7畳の小さな家

「タイニーハウス」を自ら作り上げた女性や、

IT企業のプログラマーから仏師に転身した女性を紹介。

どんな価値観の転換があったのか?

自分のやりたいことを明確にするための「こころの地図」の作り方も紹介します。

 

出演者

【ゲスト】工藤夕貴,【講師】作家…金子由紀子,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 
 
 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

 

 

 

金子由紀子のプロフィール

 

著者インタビュー | BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍 ...

出展:www.bookscan.co.jp

 

 

名前:金子 由紀子(かねこ ゆきこ)

生年:1965年(57歳)

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:作家(主なテーマ・シンプルライフ)

趣味:ジャズコーラス

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

金子由紀子の経歴

 

青春出版社 on Twitter: "【著者紹介】8/24発売!『50代から ...

出展:twitter.com

 

 

経歴

 

1965年生まれ。

子供の頃より「シンプル」「ミニマム」に関心を抱く。

学生時代より10年間の一人暮らし賃貸住まい時代に、少ないモノで楽しく暮らすノウハウを模索。

出版社にて書籍編集に携わったのちフリーランスに。

結婚後二児を得て、新たなシンプルライフの構築にいそしむ日々。

 

「シンプルで質の高い暮らし」を軸に、幅広い分野で執筆を行っている。

総合情報サイトAll About「シンプルライフ」の初代ガイドを務める。

10年に及ぶひとり暮らしと、主婦・母親としての実体験をもとに、心地よし生活術を提案。

継続性を重視したリアルな暮らしの知恵が、共感を呼んでいる。

 

 

著作

 

毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント(すばる舎)

持たない暮らし(アスペクト)

他多数

 

出展:https://www.travel-k.com/profile

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『金子由紀子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、金子由紀子さんについてお伝えしました。

 

金子先生ではないですが、世界的な片付けのプロが、

子供が出来たとたんに片付け下手になってブーイングを浴びてるとか・・・

それ程整理整頓は難しいものか?と思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です