桜田義孝元五輪担当相のプロフィールは?発言音痴が酷過ぎる!

   

 

安倍元総理が亡くなられる大事件の最中、

桜田氏は「日本で考えられない」と発言。

本当にその様な事で宜しいのでしょうか?

今回は『桜田義孝元五輪担当相のプロフィールは?発言音痴が酷過ぎる!』

というタイトルで、桜田義孝氏についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

桜田義孝氏のニュース

 

 

USBメモリの使い方を知らないことで話題になっていた自民党の桜田義孝元五輪担当相が

街頭演説中に変なことを言ったそうで、またしてもタイムラインが荒れに荒れていた。

「国内において、少子化は大変な問題なんです。今、結婚しても、お子さんをつくらない。

結婚しない男女が結構多いんですよね。50歳の男の人で、20%が独身だっていうんですよ。

パートナーがいない。

ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、

女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。

嘆かわしいことですけどもね。

女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。

ちょっと問題発言かなと思うんですけども。

男の希望としては、そういうことを思っているということでございますので、

よろしくどうぞお願いいたします」(千葉県・JR柏駅前での街頭演説にて)

 

引用:文春オンライン 7月8日

 

桜田義孝氏のプロフィール

 

桜田 義孝

さくらだ よしたか
Yoshitaka Sakurada 2018.jpg

内閣広報室より公表された肖像
(2018年 撮影)
生年月日 1949年12月20日(72歳)
出生地 日本の旗 千葉県東葛飾郡田中村正連寺
(現:千葉県柏市正連寺
出身校 明治大学商学部
前職 建設会社代表取締役
柏市議会議員
千葉県議会議員
国務大臣(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)
自民党千葉県連会長
現職 衆議院議員
自民党行政改革推進本部長
自民党千葉県第八選挙区支部長
柏市支部顧問
建設会社会長
所属政党 自由民主党額賀派→無派閥→二階派
称号 商学士
配偶者 あり
子女 あり
親族 長男・桜田慎太郎(柏市議会議員)
公式サイト 桜田よしたか公式ウェブサイト

内閣 第4次安倍改造内閣
在任期間 2018年10月2日 – 2019年4月11日

選挙区 千葉8区→)
比例南関東ブロック→)
(千葉8区→)
比例南関東ブロック
当選回数 8回
在任期間 1996年10月21日 – 2009年7月21日
2012年12月27日 – 現職

 出展:Wikipedia

スポンサーリンク

桜田義孝氏の音痴発言

 

今回の事件に関する発言「日本では考えられない」に対しては

『どうか考えて下さい』と言わなければならないと思います。

日本の要人警護の問題はもっと厳しくされて当然です。

前回の「男の人に寛大になって」発言は全くお門違い、勘違い、大間違い。

全ての人に失礼な発言で、『問題はそこじゃないの』

誰もが”突っ込みを”入れた事でしょうね。

 

もし政治家をお続けになるなら、

発言の前にどなたかにチェックして頂いてはどうかと思います。

(周りの方も気付かないかもしれませんね)

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『桜田義孝元五輪担当相のプロフィールは?発言音痴が酷過ぎる!』

というタイトルで、桜田義孝氏についてお伝えしました。

政治家に限りませんが、どうゆう訳か、問題発言が多すぎますね。

「思考に気を付けなさい。いつか言葉になるから」

マザー・テレサの言葉らしいですが、

本当にそうだと思います。

言葉は一度吐いたら取り返せませんもの。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です