原田純子(メルヘン)のプロフィールと年収は?学歴と経歴も調査!

【PR】

   

 

7月14日の「カンブリア宮殿」にサンドイッチ・メルヘンの原田純子さんが登場!

一風変わった経営方針で、”何故ブームなのか”面白いお話が聞けそうですね~。

今回は『原田純子(メルヘン)のプロフィールと年収は?学歴と経歴も調査!』

というタイトルで、原田純子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

原田純子さんのニュース

 

 

a

原田純子さん経営のサンドイッチの『メルヘン』が「カンブリア宮殿」で紹介!

 

旅行や帰省、出張など、遠出する機運が見え始めた中、移動時に手軽に食べられると、

駅ナカで人が集まる行列店がある。

それが40年続く小さなサンドイッチ専門店「メルヘン」。

人気の秘密は、営業部隊を置かず、店の拡大を抑え、売り上げも追わないと言う

「のんきな経営」スタイルにあった。

一方で、客を喜ばすために商品作りには徹底的にこだわっている。

 

引用:カンブリア宮殿 番組案内

 

原田純子さんのプロフィール

 

 

名前:原田 純子(はらだ じゅんこ)

生年:1956年(66歳)[推定]

出身地:山梨県

学歴:不明

職業:会社社長(メルヘン)

 

 

経歴などについて

1982年、創業。

1983年、株式会社メルヘンを設立。

最初は東京都田無で小さなお店がスタートだったそうです。

現在は首都圏の駅構内やデパ地下を中心に店舗展開。

お馴染みのサンドイッチ屋さんとして人気です。

元々原田社長が女性の働きにくさに困惑し、

女性の為の職場として立ち上げた会社なので

社員の90%は女性との事。

お店のキッチンで「手作り・作り立て」のサンドイッチが特徴で、

サンドイッチの材料はフルーツから野菜まで色とりどりの商品が

数百種類お客様を待っているそうです。

今回の「カンブリア宮殿」では営業部隊をもたない、

売り上げを追わないけど、40年間赤字無しという

「のんき経営」について触れられるようです。

スポンサーリンク

原田純子さんの年収

 

原田純子社長の年収については公表されていません。

なので推測になりますが・・

 

株式会社メルヘンの売上は20億円。

社員・パート・アルバイトを含めての従業員数が300名です。

一人当たりの売上700万弱となります。

利益率は不明ですがこの数字は優良企業と言えるでしょう。

他の企業と比較しても原田社長の年収は

6千万円~8千万円程になるのではと思われます。

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『原田純子(メルヘン)のプロフィールと年収は?学歴と経歴も調査!』

というタイトルで、原田純子さんについてお伝えしました。

各駅に売り場がある時点で、営業的には相当有利だと思いますが、

番組では原田さんの経営スタイルをどの様に紹介されるのか

とても興味深いですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です