青木崇高の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月9日の「アナザースカイ」に青木崇高さんが出演!

青木崇高さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『青木崇高の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、青木崇高さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

青木崇高のプロフィール

 

アナザースカイ|日本テレビ

出展:日本テレビ

 

あおき むねたか
青木 崇高
青木 崇高

生年月日 1980年3月14日(43歳)
出生地 日本の旗 日本大阪府八尾市
身長 185 cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 2002年 –
配偶者 優香2016年 – )
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
繋がれた明日
ちりとてちん
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
龍馬伝
真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜
平清盛
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
99.9-刑事専門弁護士-
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
西郷どん
鎌倉殿の13人


映画
ただ、君を愛してる
おっぱいバレー
S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
るろうに剣心』シリーズ
ゴジラ-1.0

受賞

TAMA映画祭
特別賞
2018年モリのいる場所

出展:Wikipedia

最終学歴:大阪府立八尾高等学校 卒業

 

 

 

 

青木崇高の現在

 

青木崇高:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

出展:映画.com

 

目力が堪らないですね~。

 

 

青木崇高の若い頃

 

青木 崇高 : 俳優メモ

出展:blog.livedoor.jp

 

シリアスもオチャメも何でも来いみたいな~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

青木崇高の経歴

 

鎌倉殿の13人」青木崇高“義の義仲”「男前」お守り身に着け“入魂 ...

出展:スポニチ Sponichi Annex

 

グラフィックデザインの専門学校を卒業後、アルバイト生活中に、モデルをしていた友人の勧めで

事務所の面接を受けた。

当初はモデル枠での応募だったが、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更したという。

2002年に映画『マッスルヒート』でデビュー。

2006年、NHK土曜ドラマ『繋がれた明日』で初主演。

この間、丸山智己、尚玄、相葉健次らとともに劇団REBOUND GLAMOURを結成し

舞台公演も行っていたが2007年に解散。

 

2007年、NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』に出演、ヒロインの兄弟子で結婚相手となる

落語家・徒然亭草々役を演じ、幅広く名前を知られることになった。

2010年、『龍馬伝』で大河ドラマに初出演し土佐藩士後藤象二郎を演じた。

ドラマの後半、藩の重役としての貫禄を付けるため徐々に体重を増やし、

最終的には約15kg太ったという。

その後、約1ヶ月で急激な減量をして映画『一命』の撮影に臨んだ。

 

2011年1月から同年6月の間、ニューヨークに語学留学した。

この間東日本大震災が発生した際、大きな布に現地の数百人の寄せ書きを集め、

福山雅治のチャリティーラジオ番組に送った。

2011年頃より日本舞踊を三代目尾上菊之丞に師事。

2012年4月、河内家菊水丸、天童よしみ、三池崇史らとともに、八尾市長から市のPR活動を行う

「八尾の魅力大使」に任命された。

 

私生活では、NHK木曜時代劇『ちかえもん』での共演を機に交際していたタレント・女優の優香と、

半年の交際期間を経て優香の36歳の誕生日にあたる2016年6月27日に結婚、

1か月後の7月27日に東京・明治神宮にて挙式した。

2020年4月27日、第1子が誕生したことを妻・優香との連名で報告。

2023年に韓国で公開された人気シリーズ『犯罪都市』の第3作目

『犯罪都市 NO WAY OUT』に出演。青木にとって、初の韓国映画出演となる。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

Mr.マリックのプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『青木崇高の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、青木崇高さんについてお伝えしました。

 

青木さんを始めてみたのは「ちりとてちん」でした。

最近では「鎌倉殿」も「ゴジラ」もとても良かった。

どんな役もこなせるカッコイイ役者さんだと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です