宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月17日の「人生の楽園」に宮森雅也さんが出演

宮森雅也さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、宮森雅也さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 男の夢!かわいいケーキ店 〜富山市

 

百貨店を早期退職、大好きだったケーキのお店を始めた宮森雅也さん。

看板は苺ショート。

白いクリームと真っ赤な苺そして美しい断面…

ケーキ一つ一つに情熱を注ぐ日々だ。

 

番組内容

27年勤めた百貨店を早期退職、

幼い頃から大好きだったケーキ作りの仕事を始めた宮森雅也さん(52)と

支える妻の千歳さん(55)が主人公。

お店の看板ケーキは「苺ショート」。

丸く絞ったクリームとシャープな断面がこだわりの逸品だ。

他にも「チョコショート」や「麹チーズケーキ」など、毎日心を込めて作りあげている。

コロナ禍を機に“好き”を仕事に選んだ男の夢の世界だ。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)のプロフィール

 

Image

出展:X

 

 

名前:宮森 雅也(みやもり まさや

年齢:52歳

出身地:富山県立山町

最終学歴: 大学卒業(名称等詳細不明)

職業:ケーキ店「ちとせ菓子店」経営

配偶者:千歳さん(55歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)の経歴

 

出展:X

 

富山県立山町出身の雅也さんは幼い頃からケーキが大好き。

大学卒業後、地元の百貨店に就職し、

そこで化粧品の販売をしていた千歳さんと出会い2010年に結婚。

休みの日は、雅也さんの趣味だったスイーツの食べ歩きを夫婦でするように。

やがて百貨店の経営が厳しい時代となり、そこに追い打ちをかけたのがコロナ禍。

百貨店も長期休業を余儀なくされ、雅也さんは今後の人生を改めて考えるようになりました。

そして幼い頃から大好きだったケーキを仕事にしようと、雅也さんは49歳で早期退職。

これまで経験のなかったケーキ作りを学ぶために菓子の専門学校に入学し、

1年後に製菓衛生師の国家資格を取得。

去年9月『CAKE SHOP chito(ケーキショップ チト)』をオープンしました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『宮森雅也(ケーキ店・ちとせ菓子店)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、宮森雅也さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です