山下智久ジャニーズ退社の本当の理由は?マリア愛子事件が原因ではなかった!


 

山pことジャニーズ山下智久の退社報道が流れネットも騒然としています。

マリア愛子事件で活動自粛中なのに、どの様な展開があったのでしょうか?

 

今回は、『山下智久ジャニーズ退社の本当の理由は?マリア愛子事件が原因ではなかった!』

というタイトルで山p退社に至る本当の理由についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

スポンサーリンク

山p退社を伝える最新のニュース記事

 

 

山下は、以前から「俳優でも歌手でもグローバルに活躍したい」と希望しており、

今年6月、事務所に退所の意志を伝え、話し合いを続けていた。

「山下は契約が更新される今年12月での退所を希望したが、事務所は来年3月までの契約延期を提案。

一度は、3月の退所で双方は合意しました」(事務所関係者)

しかし、8月に「文春オンライン」が 女子高生モデルとのスキャンダル を報じ、

山下は一定期間の活動自粛処分を受ける。

「この活動自粛期間中に、ハリウッド映画の出演オファーが届いた。

ただ、自粛期間があけないと、撮影に参加できない。

山下はチャンスを逃したくないと、退所を事務所に伝えて、撮影地のカナダに飛んだのです。

山下は10月末の退所を希望して、ジャニーズ事務所と話し合った結果、退所で合意しました」(同前)

今後、山下は海外での芸能活動を本格化していく予定だという。

「現在、撮影中の映画の他にも、ハリウッドの人気監督が手がける海外ドラマへの出演も

決まっているそうです」(海外ジャーナリスト)

山下とジャニーズ事務所の間には、何が起きていたのか。

11月12日(木)発売の「週刊文春」では、活動を巡る長年の対立や、

スキャンダル対応を巡る山下の不満、山下の運命が大きく変わることになった事件など、

退所に至るまでの“全真相”を報じる。

引用:文春オンライン

スポンサーリンク

 

山pの二重契約を伝えるニュース記事

 

 

9月20日に、アメリカのエンターテイメント業界誌『Variety』のウェブサイトが

山下さんの記事をアップ。

海外で活動の幅を広げるために、エンタメ企業『Overbrook Entertainment

(オーバーブック・エンターテインメント)』との契約にサインしたという内容でした。

ジャニーズに在籍しながら、海外の芸能事務所と契約するのは異例ですよ」(スポーツ紙記者)

 

彼が契約した事務所の代表を務めるのが、アメリカの人気俳優のウィル・スミスだ。

’98年に設立され、主に映画製作を手がけている事務所です。

山下さんは、ウィルさんと彼の息子のジェイデン・スミスさんと親交があるので、

自然な流れといえるでしょう」(同・スポーツ紙記者)

「後輩のために道を切り開いていきたい」

渦中の山下は現在、日本を離れ、海外に滞在している。

「来年の春に放送予定の日欧共同制作ドラマ『THE HEAD』の撮影のため、

今年7月からスペインにいます。

ヨーロッパの主要放送局や中南米など23の国と地域での放送、

各国の配信プラットフォームでの公開も決定しています。

日本からマネージャーも通訳も同行せず、ひとりでロケに取り組んでいますよ」(同・スポーツ紙記者)

引用:週刊女性PRIME

 

山p退社の本当の理由は?マリア愛子は原因でなく遠因?!

 

これまでの話を整理すると次のようになります。

➀ 以前からグローバル志向の山pはこの6月に退所の希望をジャニーズ事務所に伝えていた。

② その結果、来年3月退所で山pとジャニーズ事務所は合意していた。

③ ところが8月に女子高生モデル(マリア愛子と推定)とのスキャンダルが発覚。

④ 山pは一定期間の活動自粛処分を受ける。

⑤ その活動自粛期間中に、ハリウッド映画の出演オファーが届いた。

⑥ ただ、自粛期間があけないと、撮影に参加できない。

⑦ 山pはチャンスを逃したくないと、退所を事務所に伝えて、撮影地のカナダに飛んだ。

⑧ 山pは10月末の退所を希望して、ジャニーズ事務所と話し合った結果、退所で合意した。

 

つまり、この話の流れからいくと”退所・退社”は既に決定事項であり、

マリア愛子事件とは無関係で、事件は遠因であっても原因とは言い難いようですね。

 

 

ー 広告 ー

 

美しい、優しい、気持ちいい!

爆売れ1位のマスクです。

楽天でチェック!

 

 

 

ネットの反応

 

 

 


こちらは関連記事です!

マリア愛子のインスタとプロフィール!山Pの女子高生Aには特定出来ない?

マリア愛子の元事務所アソビシステムがジャニーズに謝罪?きゃりーと同様?

マリア愛子の事務所が処分なしの理由は?芸能活動への影響とネットの反応は?

マリア愛子【事務所解雇】の現在は? Twitter画像が驚愕過ぎる!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山下智久ジャニーズ退社の本当の理由は?マリア愛子事件が原因ではなかった!』

というタイトルで山p退社に至る本当の理由についてお伝えしました。

 

多くを語らず、黙して前進する。

山pを心から応援したいですね~。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク