南美希子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

6月9日の「徹子の部屋」に南美希子さんが出演!

南美希子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『南美希子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、南美希子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

南美希子のニュース

 

画像

出展:twitter

 

徹子の部屋 南美希子

 

〜認知症だった亡母の姿に…生涯健康を志し〜

南美希子さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

女性アナウンサー人気の先駆けとも言われる南美希子さんが登場!

長年“美と健康の専門家”としてミス日本の審査員も務める南さんが、

今回はいつまでも若く美しくいられる秘訣として、自宅での秘蔵映像を公開!

 

番組内容

長年“認知症”を患っていた母が亡くなったという南さん。

晩年は壊死した足を切断するなどあり、心を痛めたと明かす。

同じく認知症だった祖母も母も症状の進行が非常に早く、医師の弟から

南さんも認知症予防に努めるよう忠告を受けたという。

そこで今日は、南さんが日々実践する、ずっと元気に若々しくいるための

「話し方」と「歩き方」のコツを教えてくれる。

 
 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

南美希子のプロフィール

 

出展:twitter

 

みなみ みきこ

南 美希子

プロフィール
本名 南 美希子
堀池 美希子(結婚時の本名)
愛称 MIKIKO(別名義)
出身地 日本の旗 日本東京都世田谷区
生年月日 1956年2月26日(67歳)
最終学歴 聖心女子大学文学部国語国文学科中退
所属事務所 Megu Entertainment
職歴 テレビ朝日アナウンサー
活動期間 1977年 –
ジャンル バラエティ情報
配偶者 堀池秀人(1996年 – 2013年)
出演番組・活動
出演経歴 トゥナイト
OH!エルくらぶ
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
EXテレビ
ザ・ワイド
その他 タレントナレーター

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

南美希子の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

東京女学館中学校・高等学校卒業、聖心女子大学文学部国語国文学科中退。

中学・高校の同級生に浅田美代子がいる。

同大学3年次にテレビ朝日(入社試験当時:日本教育テレビ、入社時:全国朝日放送)の

アナウンサー試験に合格したため、1977年、大学を中退して同社アナウンス部に入社する。

情報番組や歌番組を担当する傍ら、上司や制作現場に直訴して当時では女性アナウンサーが

配属されることのなかったバラエティ番組に進出し、「元祖女子アナ」として

広く知られるようになった。

 

1986年、テレビ朝日を退社してフリーアナウンサーになる。

退社後もテレビ朝日の番組に出演することが多く、1986年から1992年まで『OH!エルくらぶ』の

司会を担当したほか、『タモリ倶楽部』の鉄道愛好家企画にもレギュラー出演している

(局アナ時代には国鉄提供の番組「みどりの窓口」を担当していたこともある)。

2000年から2004年にかけてはテレビ朝日番組審議会委員も務めた。

1996年に建築家の堀池秀人と結婚し、翌1997年に長男を出産する。

2013年9月、堀池と離婚した。

 

 

著書

 

『もっとしなやかに もっとしたたかに』(テレビ朝日、1982年)

『おとこの勘ちがい』(文藝春秋、1989年)

『30ans(トランタン)個人的恋愛論』(講談社、1991年)

『お嫁にいくまでの女磨き』(光文社、 1992年)

『失恋術』(サンマーク出版、1994年)

『私が結婚した理由』(光文社、1995年)

『男の品さだめ』(文藝春秋、1997年)

『恋をつかみ仕事で輝く』(講談社)

『40才からの子育て』(光文社、1999年)

『ママというお仕事』(光文社、2001年)

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『南美希子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、南美希子さんについてお伝えしました。

 

女子アナ人気の先駆け、南美希子さんが伝授する老けない方法とは?!

”ずっと元気に若々しくいるための「話し方」と「歩き方」のコツを教えてくれる”

これは必見ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です