松橋卓司(メトロール社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月8日の「カンブリア宮殿」に松橋卓司さんが出演!

松橋卓司さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『松橋卓司(メトロール社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松橋卓司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

松橋卓司のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【世界トップシェアの「町工場」最強の人材活用術を大公開】

 

スマホ・自動車・家電などの製造に欠かせない「精密位置決めセンサ」を作るメトロール。

そこには、大手にも負けない驚きの“人材活用術”が隠されていた。

 

番組内容

世界74ヶ国・のべ7000社以上に製品が採用されている町工場がある。

スマホ・自動車・家電などの製造に欠かせない「精密位置決めセンサ」を作るメトロールだ。

この会社の大きな特徴が、若手・シニア・パート従業員が、みな生き生きと活躍していること。

20代でもプロジェクトリーダーを任される一方、シニアには定年がなく、

大企業を退職したシニアが続々と入社している。

パートにとっても、働きやすく、かつ子育てをしやすい環境が整う。

そこには、大手にも負けない驚きの“人材活用術”が隠されていた。

 

出演者

 

【ゲスト】メトロール社長 松橋卓司

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

松橋卓司のプロフィール

 

 出展:https://www.nikkan.co.jp/

 

 

名前:松橋 卓司(まつはし たくじ)

生年:1958年(64歳)

出身地:東京都小金井市

最終学歴:日本大学農学部

職業:株式会社メトロール 代表取締役 社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

松橋卓司の経歴

 

画像

 出展:twitter

 

高精度工業用センサの専門メーカー、

株式会社メトロール 代表取締役社長。

日本大学農学部卒業後、大手食品メーカーを経て、

1998年、父が創業したメトロールに入社。

インターネット早期より、海外向けのECサイトを立ち上げ、

世界64カ国の顧客との直接取引を開始。

2012年 経済産業省「IT経営力大賞 経済大臣賞」を受賞、

2014年には「グローバルニッチトップ企業100選」

「ダイバーシティ経営100選」に選定された。

 

出展:https://panforyou.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、松橋卓司(メトロール社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松橋卓司さんについてお伝えしました。

 

「精密位置決めセンサ」のお陰でどれ程の人が助かっているのでしょうか?

松橋卓司さんはその様な製品のメーカーの社長さんなのですね~♪

世界74ヶ国・のべ7000社以上に製品が採用されている町工場とは!

一体どの様な会社なのでしょうか?

番組に注目したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です