小田貴月のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!

【PR】

   

 

6月8日の「徹子の部屋」に小田貴月さんが出演!

小田貴月さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小田貴月のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!』

と言うタイトルで、小田貴月さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小田貴月のニュース

 

出展:twitter

 

徹子の部屋 高倉健パートナー・小田貴月

 

〜高倉健さんと17年…パートナーが素顔を〜

小田貴月さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

2014年、83歳で逝った高倉健さん。

今日は17年間、高倉さんに寄り添ったパートナー小田貴月さんがゲスト。

亡くなって9年…スタジオでは、懐かしい映像や秘蔵写真を交え、

今も語り継がれる銀幕の大スター高倉健さんの思い出を偲ぶ。

 

番組内容

1996年に出会い、33歳の頃から高倉さんと暮らした小田さん。

仕事以外では目立たず過ごしたいと願っていた高倉さん、

一緒に旅行や外食に出かけたことは一度もなかったと明かす。

そんな高倉さんの意外な素顔とは…。

2013年、ある事がきっかけで小田さんは高倉さんの「養女」となった。

その翌年、高倉さんは悪性リンパ腫と診断され、治ると信じて治療に向き合ったが

11月10日に容体が急変、最後に聞きとれた言葉とは…。

 

 
 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

小田貴月のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:小田 貴月(おだ たか)

本名 (出生名):川野 貴(かわの たか)

旧芸名:貴倉 良子(たかくら りょうこ)

生年月日:1964年1月13日(59歳)

出身地:東京都板橋区

最終学歴:千代田女学園短期大学(中退)

職業:女優、タレント、声優、ライター

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小田貴月の経歴

 

高倉健、「あ・わ・て…る…な」言い残し 最後の1年、パートナー ...

出展:www.asahi.com

 

 

経歴

 

東京都板橋区出身。

千代田女学園高校在学中にスカウトされ、同短期大学に進学して英語を学んでいたが

中退して芸能界入りをした。

貴倉良子に改名。

またホテルジャーナリストやテレビディレクターとしては、本名の河野 貴名義で活動する。

 

高倉健との出会いは1996年。

2006年に交際が始まり8年後の2014年5月に高倉健の養女となった。

血縁者としての弟がいる。

サイズは身長163cm、B84cm – W58cm – H86cm(1985年当時)。

高校生時代は新体操で活躍、演劇部にも在籍していた。

新体操では東京都大会で3位の成績を収めたことがある。

高倉健と交際する以前に離婚歴が2回ある。

高倉と出会ってから死別するまで「自分の存在を世間に知られぬよう暮らして」来たが、

その後活動名義を小田 貴月とし、高倉プロモーション代表取締役を務める。

2023年4月、生島企画室と文化人として業務提携。

 

 

著作

 

河野貴名義

『HOTEL(写真集)』単行本  出版社: 近代映画社 (1991年10月)

『スウィートルーム』単行本  出版社: 大栄出版 (1996年6月)

『金のホテル銀のホテル―DO NOT DISTURB』文庫本 出版社:朝日新聞社 (1999年11月)

 

小田貴月名義

『高倉健、その愛』単行本 出版社: 文藝春秋(2019年10月)

『高倉健、最後の季節(とき)。』単行本 出版社: 文藝春秋(2023年3月)

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小田貴月のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!』

と言うタイトルで、小田貴月さんについてお伝えしました。

 

高倉健さんは寡黙な方かと勝手に思っておりましたが、

小田貴月さんのお話では、笑顔で良く話をされていたご様子。

なんだかホッコリ安心しました。

番組でのお話が楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です