おばあちゃん(よしもとピン芸人)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月14日 の「激レアさんを連れてきた。」に、”おばあちゃん”が出演!

おばあちゃんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『おばあちゃん(よしもとピン芸人)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、おばあちゃんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

おばあちゃんのニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『70歳で芸人を目指し、5年間 若手に交じって勝ち上がり

史上最高齢でよしもとの劇場メンバーになった人』

 

番組内容

★激レアさん★

70歳で芸人を目指し、5年間 若手に交じって勝ち上がり

史上最高齢でよしもとの劇場メンバーになった人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】あんり(ぼる塾)、川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.) ※50音順

 
 
 
 引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

おばあちゃんプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

おばあちゃん
本名 非公表[1]
生年月日 1947年2月12日(76歳)[1]
出身地 日本の旗 日本東京都国分寺市[1]
身長 155cm[1]
言語 日本語
最終学歴 放送大学
出身 NSC東京校24期
芸風 漫談[2]
事務所 吉本興業
活動時期 2019年 – [3]
同期 そのこ
金魚番長
小虎など
公式サイト 公式プロフィール

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

おばあちゃんの経歴

 

出展:twitter

 

東京都国分寺市出身。

身長155cm、体重70kg、血液型O型。

4人きょうだいの第2子、長女。

趣味は近場の温泉へ行くこと。

お笑いは子供の頃から好きで、本人によると中田ダイマル・ラケット、

花菱アチャコ・横山エンタツ、京唄子・鳳啓助などのしゃべくり漫才を聞いて育ったとのこと。

中学卒業後は進学を希望するも親の反対に遭い、家の生活のために中学卒業後に就職して

造船所の設計部などに勤務。

38歳の時に乳癌のステージ4を宣告されるなど、30代から40代にかけて複数の癌を経験した。

47歳で放送大学に入学し、乳癌手術後患者の衣類の快適性に関する研究で卒業論文を執筆し、

その後も第50回日本家政学会年次大会(1998年)で2つの研究発表を行った。

2018年、吉本総合芸能学院東京校(東京NSC)に24期生として入学。

NSCのある授業で、ホワイトボードに芸名を書く時に本人は特に芸名を考えておらず、

ホワイトボードの前で考え込んでいると後ろから「(芸名は)おばあちゃんでいいよ!」といった

同期の誰かの声が聞こえて来て、周りのみんなも「おばあちゃん」がいいと言ってくれたということ

でそのまま芸名をおばあちゃんとした。

そのため、本人は芸名の名付け親を「NSCの同期」としながらも、誰が付けてくれたかはわからない

としている。

2023年に神保町よしもと漫才劇場の所属メンバーとなった。

所属事務所によると76歳での劇場デビューは過去最高齢とされる。

ネタ中には、年寄りの日常を綴った得意の「シルバー川柳」を披露することが多い。

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『おばあちゃん(よしもとピン芸人)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、おばあちゃんについてお伝えしました。

 

オーディションを勝ち上がって、遂に手に入れた「お笑い芸人」の称号!

人間にとって年齢など関係ない事の証明の様な・・・

お笑いと元気の両方を貰えそうな”おばあちゃん”

みんなで応援したいですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です