多田多恵子のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

4月5日 の「趣味どきっ!」に多田多恵子さんが出演!

多田多恵子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『多田多恵子のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、多田多恵子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

多田多恵子のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

道草さんぽ・春 (1)下町さんぽ

 

普段目にも留めない道端の雑草たち。

しかし拡大レンズでじっくり見てみると思わぬ美しさや不思議な生態にびっくり。

さあ道草を鑑賞しながら散歩しませんか?

 

番組内容

普段目にも留めない道端の雑草たち。

しかし拡大レンズでじっくり見てみると思わぬ美しさや不思議な生態にびっくり。

さあ道草を鑑賞しながら散歩しませんか?

今回は下町さんぽ。

東京の谷中・千駄木エリアを歩きます。

道端や公園で小さくも美しい花を見つけたり、下町ならではの軒先園芸を鑑賞したり。

驚きのさんぽにでかけましょう。

 

出演者

【講師】多田多恵子,【出演】佐久間一行

 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

多田多恵子のプロフィール

 

Life&Nature】身近な植物!! | E-ne! ~good for you~ - Fm ...

出展:www.fmyokohama.jp

 

 

名前:多田 多恵子(ただ たえこ)

年齢:不明

出身地:東京都

出身大学:東京大学理学部(植物学専攻)卒業

専門:植物生態学

趣味:トレッキング、植物の写真撮影

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

多田多恵子の経歴

 

インタビュー】多田多恵子 植物生態学者 その3/6 | 花形文化通信

出展:hanabun.press

 

 

経歴

 

幼い頃から、両親に野山に連れて行ってもらう。

植物が大好きな子供だった様です。

 

東京大学理学部に進み、植物学を専攻し

大学院まで植物に没頭します。

 

小石川植物園、分類学研究室に所属し

植物生態学研究を経て理学博士になられます。

 

これまで立教大学、東京農工大学、

国際基督教大学非常勤講師を務められています。

 

 

著書

 

『したたかな植物たち』

『森の休日3・葉っぱ博物館』

『街の休日・歩いて親しむ 街路樹の散歩みち』

『花の声 街の草木の語る知恵』

ほか

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『多田多恵子のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、多田多恵子さんについてお伝えしました。

 

多田多恵子さんは、まるで朝ドラの主人公みたいですね~♪

草花の事はよう知っちゅうぜよ!

‥と言う感じで「らんまん」と重なり

今回の”趣味どきっ!”はタイムリーなテーマですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です