佐久間一行のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

4月5日 の「趣味どきっ!」に佐久間一行さんが出演!

佐久間一行さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『佐久間一行のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、佐久間一行さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐久間一行のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

道草さんぽ・春 (1)下町さんぽ

 

普段目にも留めない道端の雑草たち。

しかし拡大レンズでじっくり見てみると思わぬ美しさや不思議な生態にびっくり。

さあ道草を鑑賞しながら散歩しませんか?

 

番組内容

普段目にも留めない道端の雑草たち。

しかし拡大レンズでじっくり見てみると思わぬ美しさや不思議な生態にびっくり。

さあ道草を鑑賞しながら散歩しませんか?

今回は下町さんぽ。

東京の谷中・千駄木エリアを歩きます。

道端や公園で小さくも美しい花を見つけたり、下町ならではの軒先園芸を鑑賞したり。

驚きのさんぽにでかけましょう。

 

出演者

【講師】多田多恵子,【出演】佐久間一行

 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

佐久間一行のプロフィール

 

趣味どきっ!〜低山さんぽ〜 | 佐久間一行オフィシャルブログ ...

出展:ameblo.jp

 

佐久間さくま 一行かずゆき
本名 同じ
ニックネーム さっくん
別名義 日谷 ヒロノリ(ひたに ひろのり)
生年月日 1977年9月3日(45歳)
出身地 茨城県水戸市
血液型 A型
身長 178cm
言語 日本語
方言 共通語茨城弁
最終学歴 茨城県立勝田高等学校
出身 NSC東京校2期
芸風 コントフリップ、歌ネタ
事務所 吉本興業
活動時期 1998年 –
同期 井上マー
ギンナナ
くまだまさし
松田洋昌(ハイキングウォーキング
パックンマックンなど
過去の代表番組 メンB
ヨシモト∞
など
配偶者 未婚
公式サイト 佐久間一行オフィシャルサイト
受賞歴
2011年 R-1ぐらんぷり2011 優勝
テンプレートを表示
佐久間一行
YouTube
チャンネル
活動期間 2015年 –
ジャンル コメディ
登録者数 6.28万人
総再生回数 11,040,290回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年7月17日時点。

出展:Wikipedia

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐久間一行の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

茨城県水戸市(旧東茨城郡常澄村)出身。

茨城県立勝田高等学校卒業。

身長178cm、体重68kg、B93/W82/H99、血液型はA型。

愛称は「さっくん」。妹がいる。

中学生の時に転任する先生のお別れ会でやった一発ギャグがウケたことから芸人に目覚めた。

高二の時、友達からNSCに誘われ、一緒に芸人の道を目指していたが、

その友達はすぐに気が変わり入学前にやめてしまった。

進路に関する二者面談の時、佐久間が先生に「NSCに行くので大学には進学しません!!」

と言ったところ、先生のいる前では真面目なキャラを演じていたため、

「オレは一度もお前を面白いと思ったことはないぞ?」というダメ出しをくらった。

 

お笑いに対してストイックで、数か月に一回は単独ライブを開き1本は新ネタを入れるなど

新しいネタを常に作り披露している。

またそのクオリティの高さは他芸人のお墨付き。

とても素直でピュア。

上京して来た際、10万円の浄水器を買ってしまうなど、とても騙されやすい。

下ネタが非常に嫌いで、下ネタを含んだ話を振られるとキレる。

以前次長課長の河本準一が下ネタを言った際、「おい、やめろよ!」と一瞬タメ口になった。

 

衣装は自作のTシャツ、手ぬぐい、ジャージ。

自作のTシャツは、毎年夏の単独ライブでデザインが変わり、

常澄村に伝わるダイダラボウが主役で物語になっている。

365枚以上持っている手ぬぐいは、首に巻いており、そのほとんどがファンからのプレゼント。

ジャージは膝までまくっていて、色が1年ごとに変わる。

ちなみに2008年はピンク、2007年は赤、2006年は紫色、2005年は緑色、2004年は黄色だった。

その前に水色、オレンジ、青の時期もあった。

 

B’z好きで、B’z会(ブロードキャスト吉村主催)の一員。

「井戸のお化け」のネタも、B’zのライブでの演出(「だれにも言えねぇ」演奏時など)に

由来するとインタビューで語っている。

中学時代からロックバンドT-BOLANの大ファンであり、ライブで度々トークしたりネタに

取り入れている。

2010年8月13日にはディスクガレージのウェブサイトで、同じT-BOLANファンの2700との対談

「佐久間一行&2700〜嵐士に憧れて〜」が掲載された。

その後、2013年にはT-BOLANのボーカルである森友嵐士のラジオ番組

『森友嵐士のアラシを呼ぶぜ!』にゲスト出演、森友嵐士のファンミーティングイベント

「Singing Tree FAN CLUB meeting 2013」へのゲスト出演を果たす。

また、2014年2月22日より公開されたドキュメンタリー映画

『T-BOLAN THE MOVIE〜あの頃、みんなT-BOLANを聴いていた〜』に出演している。

2004年、2006年の『M-1グランプリ』には、同じく吉本興業所属のピン芸人あべこうじ

とのコンビ「あべさく」として出場。

結果は3回戦敗退。あべこうじとはプライベートでも仲が良い。

2019年6月渋川マリン水族館の特任ディレクターに就任。

2020年10月『SDGs-1グランプリ2020』で優勝し、よしもとSDGsアンバサダーに就任。

 

 

書籍

「さくまかずゆきのさくひんしゅう」(吉本倶楽部、2009年)

「ふでばこ君」(幻冬舎、2017年)

ほか

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐久間一行のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、佐久間一行さんについてお伝えしました。

 

「下ネタが非常に嫌いで、下ネタを含んだ話を振られるとキレる。」

芸人さんには珍しいタイプですよね~♪

少し好きになりました。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です