タモリ(森田一義)の「新しい戦前」とは?第三次世界大戦の予言か?

【PR】

   

 

12月28日の「徹子の部屋」にタモリ(森田一義)さんが出演!

来年の世相予測として【新しい戦前】と言う発言がありました。

今回は、『タモリ(森田一義)の「新しい戦前」とは?第三次世界大戦の予言か?』

と言うタイトルで、このタモリ(森田一義)さんの発言についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

タモリ(森田一義)の「新しい戦前」のニュース

 

時代の先を読むタモリ

 

 

28日のツイッターでは「タモリさん」というワードがトレンド入りした。

これはタモリ(77)が28日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演したから。

豪華なコラボにネット民がただちに反応した。

 

番組の最後には、黒柳が「来年はどんな年になりますかね?」と質問。

するとタモリは「誰も予測できないですよね、これは」と少考した上で

「新しい戦前になるんじゃないでしょうかね」と答えたのだ。

 

現在ウクライナとロシアの戦いが続いているほか、中国による台湾有事、

北朝鮮のミサイル発射など、日本も人ごとではい事態が想定される。

タモリは具体的な国名は出さなかったものの、

周辺国の緊迫で戦争に巻き込まれるのではないか…

と危機感を抱いているのかもしれない。

 

ネット上ではタモリの「新しい戦前」というワードに

「サラッと重い言葉」「タモリさんらしい」「ものすごく同意します」

などといった投稿が寄せられている。

 

引用:東スポWEB 12月28日

 

タモリ(森田一義)の「新しい戦前」の意味は?

 

Image

出展:Twitter

 

「新しい戦前」発言の意味について二通りの解釈が出来ると思います。

① 世の中がキナ臭いので、先の戦前が再現されつつあり世界大戦に突入する

② 世の中キナ臭いが、先回の轍は踏まず新しい対応で世界大戦は回避できる

 

しかし、ここはあえて物事を悲観的に考えて、二度と悲劇を繰り返さない様に、

あらゆる知恵や声を出し合う覚悟が肝要かと思われます。

 

小さな渦はやがて大きな渦となり全てを飲み込む・・・

一旦歯車が回り出すと誰にも止められなくなる・・・

そうならない為に何が必要なのか今こそ考えるべきだ

タモリさんはそう言いたいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

タモリ(森田一義)の「新しい戦前」について

 

出展:Twitter

 

ネットの反応にも、現在の日本の状況は

<日本が急速に 右傾化した昭和7年から昭和11年のそれに似ている>

という声も多くある様です。

 

しばらくして大戦に突入する”戦前”と呼ばれる時代が、

【新しい戦前】という呼び名で再び来る事の無い様にするには

どの様にすれば良いのでしょうか?

 

終戦からタモリさんの年齢である77年を過ぎた今、

平和ボケの目を覚ます時期が来たのかも知れません。

 

 

ネットの反応

 

 

こちらの記事も読まれています!

タモリ(森田一義)のプロフと最終学歴は?人物や生立ちについても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『タモリ(森田一義)の「新しい戦前」とは?第三次世界大戦の予言か?』

と言うタイトルで、このタモリ(森田一義)さんの発言についてお伝えしました。

 

ご存じの通り、タモリさんは預言者でも専門家でもありませんが、

現在世界で進行している事象を重く受け止めている知性の一人だと思います。

そのタモリさんが、「新しい戦前」と発言したことは静かな警鐘と受け止め、

それぞれが、国の内外の情勢について注視すべき時が来たと思われます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です