大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

 

10月31日の「趣味どき!」に大宮勝雄さんが登場!

大宮勝雄さんってどんな人か気になり調べてみました。

今回は、『大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、大宮勝雄さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

大宮勝雄のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

シェフの休日(5)「洋食店オーナーシェフ 大宮勝雄」

 

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

5回目は洋食店オーナーシェフ大宮勝雄さん。「じいじの腕が鳴る アウトドア料理」

 

番組内容

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

忙しさから解き放たれどんな時間を過ごしているのか?オフの食卓のヒミツとは?

5回目は浅草の洋食店オーナーシェフ・大宮勝雄さんの

「じいじの腕が鳴る アウトドア料理」。

とっておきの休日は家族8人でキャンプ!

鉄鍋をつかった豪快な料理に、3人の孫との洋食づくり。

大宮さんのウクレレ演奏も飛び出して、元気いっぱい、おいしい休日です。

 

 

出演者

【出演】大宮勝雄,【語り】向井理

 

引用:「趣味どき!」の番組案内から

 

 

大宮勝雄のプロフィール

 

マカロニグラタン レシピ 大宮 勝雄さん |【みんなのきょうの ...

出展:www.kyounoryouri.jp

 

 

名前:大宮勝雄(おおみやかつお)

生年:1950年(72歳)

出身地:東京都台東区浅草

最終学歴:不明

職業:洋食店「レストラン大宮」のオーナーシェフ

 

スポンサーリンク

大宮勝雄の経歴

 

omiya restaurant

 

経歴

 

18歳で叔父の影響により料理人を目指し、 フランス料理店で修行を始める。

26歳でニュージーランドにてホテル内レストランのスーシェフを勤める。

28歳の時にヨーロッパを車で周遊。

 

イギリス、フランス、ギリシャ、モロッコにて地方料理を学ぶ。

帰国後フランス料理店「ラ・テール」にて 南フランスの『ロアジス(L’Oasis)』

ラ・ナプール出身のシェフであるジェラール ジョルダン氏のもと師事。

 

30歳で、東京赤坂でそば粉のクレープ店「マスタード」を開店させるが翌年には閉店。

そして1982年32歳で現在の「レストラン大宮」と「パティスリーOmiya」を地元の浅草にて開店。

洋菓子店は閉店したものの、

 

25周年を迎えた2007年 57歳にして

東京・新丸の内ビルディングに2店舗目を出店。

『まだまだ現役であり続けることにこだわる料理人』

 

出展:https://0038.info/marunouchi

 

 

著書

 

『本当においしく作れる洋食』

『シェフに教わる本当においしく作れる150レシピ』

『名シェフ直伝のアウトドア料理 ひと味違う!ダッチオーブン入門』

ほか

 

ネットの反応

 


 

 

こちらの記事も読まれています!

秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!

古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、大宮勝雄さんについてお伝えしました。

 

キャンプ飯イイですね~♪

今度大宮勝雄さんのレシピにてチャレンジしようかと思います。

というか、シェフがいるキャンプなんてメチャメチャ贅沢ですよね!

周りの笑顔が目に浮かぶ様です。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です