山﨑寿樹のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

 

10月27日の「カンブリア宮殿」に山﨑寿樹さんが出演!

山﨑寿樹さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は『山﨑寿樹のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、山﨑寿樹さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

山﨑寿樹のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【他にない新体験に客が殺到!知られざるスーパー銭湯の再生請負人】

 

いま全国のスーパー銭湯が岐路に立たされている。

客が殺到する施設へと再生しているという。

温泉道場・社長の山﨑が仕掛ける、常識破りの再生術、その舞台裏に迫る!

 

番組内容

いま全国のスーパー銭湯が岐路に立たされている。

かつて、大人たちの憩いの場として人気を博していたが、

最近、業績の悪化から廃業が相次いでいるのだ。

そんな逆風の業界にありながら、これまでにない“体験”と“脱・風呂戦略”で

親子連れや若者から絶大な人気を集めるスーパー銭湯が増えている。

その名も…「おふろカフェ」。

山﨑は、全国各地にあるジリ貧のスーパー銭湯を、一日中楽しめる場所に生まれ変わらせ、

客が殺到する施設へと再生しているという。

温泉道場・社長の山﨑が仕掛ける、常識破りの再生術、その舞台裏に迫る!

 

出演者

【ゲスト】温泉道場 社長 山﨑寿樹

【МC】村上龍 小池栄子

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

山﨑寿樹のプロフィール

 

Image

出展:Twitter

 

 

名前:山﨑寿樹(やまざき としき)

生年:1983年1月22日(39歳)

出身地:埼玉県幸手市

出身大学:専修大学商学部会計学科

職業:株式会社温泉道場 ・ 代表取締役社長執行役員兼グループCEO

株式会社 埼玉武蔵ヒートベアーズ 代表取締役CEO兼オーナー

一般社団法人 日本独立リーグ野球機構(IPBL) 理事

一般社団法人 埼玉県物産観光協会 副会長

趣味:野球観戦、草野球、温泉旅行

 

 

スポンサーリンク


 

山﨑寿樹の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

1983年埼玉県に生まれる。

2006年4月株式会社船井総合研究所入社。

温浴ビジネスチームに所属し、日帰り温泉に特化したコンサルティングを行う。

 

特に小商圏(人口20万人以下)、売上5億円以下の温浴施設の

業績アップコンサルティングを得意とする。

 

在職時から全国一斉ありがとう風呂や熱波甲子園などをプロデュースし、

業界の知名度向上にも貢献。

2011年3月より株式会社温泉道場代表取締役社長。

2013年10月3店舗の温浴施設を経営。

徹底したマーケティングで不採算店舗の事業再生を行う。

 

2012年8月より社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト代表理事として

「おふろ甲子園」を企画・運営。

 

2020年1月プロ野球・BCリーグの球団「埼玉武蔵ヒートベアーズ」の運営事業を譲受ける。

2021年元ヤクルト・楽天で活躍した由規選手が加入、堀江貴文氏を球団アドバイザーに迎え、

念願の東地区初優勝を果たす。

 

現在も年間の温浴施設訪問回数は200回を越え、トータルでは1,200以上もの温泉を制覇。

温泉ソムリエ協会の温泉ソムリエ師範としても活躍中。

 

 

ネットの反応

 

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『山﨑寿樹のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、山﨑寿樹さんについてお伝えしました。

 

5億円以下の企業の立て直しが得意で、

現在は主に”スーパー銭湯”の立て直しに取り組んでおられるとか。

奇抜なアイデアを使う手法の様ですが、

どの様な内容なのか・・・番組が楽しみですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です