古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

10月24日の「趣味どき!」に古澤一記さんが出演!

古澤一記さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、古澤一記さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

古澤一記のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

シェフの休日(4)「イタリア料理店オーナーシェフ 古澤一記」

 

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

4回目はイタリア料理店オーナーシェフ古澤一記さん。

「鎌倉野菜とワイン イタリアンな夕べ」

 

番組内容

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

忙しさから解き放たれどんな時間を過ごしているのか?オフの食卓のヒミツとは?

4回目はイタリア料理店オーナーシェフ・古澤一記さんの

「鎌倉野菜とワイン イタリアンな夕べ」。

10年にわたるイタリア生活で暮らしを楽しむ大切さに目覚めたという古澤さん。

故郷鎌倉に店を構え、休日は海の幸・山の幸に囲まれて夫婦でアペリティーボを満喫します。

 

 

出演者

【出演】古澤一記,古澤千恵,【語り】向井理

 

引用:「趣味どき!」の番組案内から

古澤一記のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

 

名前:古澤 一記(ふるさわ かずき)

生年月日:1973年1月6日(49歳)

血液型:O型

出身地:神奈川県鎌倉市

最終学歴:製菓学校、フィレンツェの語学学校

職業:イタリアンレストラン「オルトレヴィーノ」オーナーシェフ

配偶者:古澤千恵

 

スポンサーリンク

 

古澤一記の経歴

 

画像

出展 : twitter

 

製菓学校卒業後、洋菓子店を経てイタリア料理店へ。

ドルチェ担当だったが、そのほかのイタリア料理にも触れて、

デザートも含めた“食事”を提供する仕事に興味を覚えた。

 

27歳の時にソムリエ資格取得、2000年結婚してイタリアへ。

フィレンツェの語学学校に通いながら、レストランの働き口を探すことから始めた。

 

10年間の滞在中、フィレンツェの老舗「Buca Lapi」、ボローニャの「Amerigo」

などで料理人として働き、フィレンツェの「Enoteca Pinchiorri」ではソムリエ、ワイナリー

「Podere Poggio Scalette」では2年間ワイン造りに携わった。

 

2010年帰国、2月に「オルトレヴィーノ」をオープン。

ともに店を切り盛りするアンティークコーディネーターの妻・千恵さんは

著書に『暮らすように旅するフィレンツェ/トスカーナ』(筑摩書房)などがある。

ネットの反応

 


 

こちらの記事も読まれています!

山岡昌治のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

宮永賢一のプロフィールと出身大学は?経歴やポリシーについても!

秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!

大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、古澤一記さんについてお伝えしました。

 

う~ん。古澤一記さんはイタリアに10年住まれたのですね~♪

それでご夫婦でアペリティーボを満喫なのですね・・・

分かりました。

最高にカッコイイ訳が良く分かりました(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です