荒金毅のプロフィールと在籍学校は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

1月15日の「ミライ☆モンスター」に荒金毅さんが登場!

荒金毅さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『荒金毅のプロフィールと在籍学校は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、荒金毅さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

荒金毅のニュース

 

ライオンのミライ☆モンスター[字][デ]|番組情報|TNC テレビ西日本

 

ライオンのミライ☆モンスター

 

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。

高専ロボコン・荒金毅(19)全国大会常連の大分高専のリーダーで、

自ら開発したAIを駆使し悲願の全国初優勝を目指す!

 

 

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちが「いま乗り越えたい壁」に挑む瞬間に密着!

重要なのは結果じゃなくて挑戦!

『ライオンのミライ☆モンスター』はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー番組です。

出演者はMCを関根勤、AKB48の岡田奈々と岡部麟、

ミライ☆モンスター紹介人を俳優の磯村勇斗と石田たくみ(カミナリ)が務める。

日本の未来を担い、近い将来「モンスター」になる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、

体当たりで取材していく。

 

引用:「ミライ☆モンスター」の番組案内から

 


 

荒金毅のプロフィール

 

荒金毅(高専ロボコン)の記録や経歴は?出身校は?両親(父母)や ...

出展:NHK

 

 

名前:荒金 毅(あらかね つよき)

年齢:19歳

出身地:大分県

在籍学校:大分工業高等専門学校(電気電子工学科4年)

部活動:ロボット研究部

 

スポンサーリンク

 

荒金毅の経歴

 

荒金毅さんは小さい頃から工作好きで手先が器用!

別府市立中部中学校から大分工業高等専門学校に進まれました。

現在電気電子工学科の4年生、ロボット研究部で、

日夜ロボットの事に没頭しているそうです。

番組でも紹介されますが、これからのものづくり日本の

リーダー的存在「ミライ☆モンスター」といわれています。

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『荒金毅のプロフィールと在籍学校は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、荒金毅さんについてお伝えしました。

 

「どうせ誰かがやるだろう」

じゃなくて、【自分が何かを作り出す、俺がミライを切り拓く!】

そんな若者が競い合う”ロボコン”。

いまや<ロボコンと言えば高専>の印象も有りますが、

高専生・荒金毅さんの取り組みはどうなのでしょうか?

番組が楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です