「めぐみ」ママのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

1月15日の<ザ・ノンフィクション>に「めぐみ」ママが出演!

「めぐみ」ママってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『「めぐみ」ママのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、「めぐみ」ママについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

「めぐみ」ママのニュース

 

出展:https://machi-log.net/

 

ザ・ノンフィクション

 酒と涙と女たちの歌 2 〜塙山キャバレー物語〜 前編

 

塙山キャバレー「その後」の物語…火事で店を失った“のぼるちゃん”がアパートで孤独死…

20年ぶりに娘と再会したママも大切なパートナーを亡くし悲しみの中にいた…

 

番組内容

どんな過去を背負っていても、必ず居場所はある…

茨城県日立市。

チェーン店が並ぶ国道沿いに、まるで終戦直後にタイムスリップしたような

不思議な一角がある。

14軒の小さな飲み屋が並ぶ「塙山キャバレー」。

ここで生きるママたちは、人生に疲れた客の心をそっとすくい上げてくれる。

久しぶりに訪れた塙山キャバレーでは、ママたちが相変わらずたくましく生き、

コロナ禍も落ち着いて、いつもの活気を取り戻していた。

 

番組内容2

最年少の30代ママがオープンした店にも、すっかり常連客が定着、

他の店も開店前から客が並び、かつての塙山キャバレーに戻ったように見えた。

しかし、この間に2人の大切な人が亡くなったのだという…

この地で火事を起こした元ラーメン店主の“のぼるちゃん”。

2022年3月、自宅アパートで一人亡くなっているのを「めぐみ」ママが見つけたという。

生活保護受給者のため、遺体は市が引き取り、その後の行方は分からない。

 

 

番組内容3

「せめて葬儀や墓参りでも」と行政に掛け合うのだが…

そしてもう一人は、20年前に3人の子供を捨てて、この場所にたどりついた

「ラブ」ママが愛したパートナー。

2022年1月にこの世を去ったという。

ママは笑顔で店を続けていたものの「もう辞めたい。すぐに死んでもいい」

と言い出す事態に…「ラブ」ママは塙山キャバレーを離れてしまうのか…

喜びや悲しみを抱えた人々が集う塙山キャバレーのその後を見つめた…

 

引用:<ザ・ノンフィクション>の番組案内から

 

 

「めぐみ」ママのプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

名前:「めぐみ」ママ

本名:關 恵子(せき けいこ)

愛称:大ママ(おおまま)

年齢:65歳

出身地:茨城県

最終学歴:中学校(名称等詳細不明)

職業:飲食店「めぐみ」の経営者

 

スポンサーリンク

 

「めぐみ」ママの経歴

 

画像

出展:Twitter

 

1966年 双子の姉妹として茨城に誕生。

小学生の時に父親が失踪し、生活が困窮。

小学校の放課後は働くことを余儀なくされる。

 

1973年 成長し美容学校に通うも、

知らない内に母親から芸者置き屋に身売りされる。

 

1979年 芸者の世界から抜け出し長女を出産。

 

1983年 塙山に住み着き「めぐみ」を開業

お店は今年で39年目を迎えるとの事。

 

「めぐみ」ママはみんかから”大ママ”と親しみを込めて呼ばれ、

頼りにされていて、おおらかで優しい人物の様ですね。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『「めぐみ」ママのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、「めぐみ」ママについてお伝えしました。

 

「終戦直後」「タイムスリップ」「塙山キャバレー」

いかにも昭和の匂いのする界隈を指している様ですが、

「めぐみ」ママのお店はとても明るく、

美味しいものがお得に頂けそうで一度行ってみたいです。

令和の今もきっと昭和のノスタルジーに出会えると思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です