中川大志のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

   

 

1月15日の「情熱大陸」に中川大志さんが登場!

中川大志さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中川大志のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、中川大志さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

中川大志のニュース

 

画像

 

情熱大陸

【俳優/中川大志▽大河でも魅せた演技派が、初めて挑んだ座長公演で涙―】

 

小栗旬との一騎打ちの舞台裏…大河『鎌倉殿の13人』の演技で話題!

愚直で貪欲、そして野心家な男が、覚悟の初座長公演で見せた涙のわけ――

芝居に込めた24歳の強い思い

 

番組内容

単なるイケメン俳優と侮るなかれ。

その男の演技はシリアスからコミカルまで幅広く、

2019年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!中川大志。

去年の夏に大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で畠山重忠役を演じ、

主演の小栗旬との一騎打ちが「神回」と注目を集めた。

いまやトップ俳優の1人に名を連ねる男――だが「同世代が爆発的に人気になっている中、

自分は爆発的に人気が出た自覚はない、もっと結果が欲しい…」と本人は語る。

 

 

番組内容2

愚直で貪欲、そして野心家でもある中川とはどんな人間なのか。

大河ドラマの殺陣が出来るまでを追った。

そこには自分の信じる芝居への強いこだわりが…。

さらに秋には、未知の領域である舞台『歌妖曲〜中川大志之丞変化〜』に挑む!

初舞台にして初座長。

同じセリフを何度も繰り返し、少しずつ作り上げてゆく舞台の世界で彼は自問自答を繰り返す。

本当に自分の芝居は正しいのか…もがきながらも新たな一歩を踏み出す24歳の姿とは。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

中川大志のプロフィール

 

出展:Twitter

 

なかがわ たいし
中川 大志
中川 大志

第35回ホープフルステークス表彰式[1]
(2018年12月28日)
生年月日 1998年6月14日(24歳)
出生地 日本の旗 日本東京都[2]
出身地 日本の旗 日本茨城県[3]
身長 179 cm[2][4]
血液型 B型[5]
職業 俳優タレント
ジャンル テレビドラマ映画舞台CM
活動期間 2008年 –
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
南くんの恋人〜my little lover
ボクの殺意が恋をした


映画
きょうのキラ君
ReLIFE リライフ
虹色デイズ
砕け散るところを見せてあげる

出展:Wikipedia

 

最終学歴:堀越高等学校卒業

 

スポンサーリンク

 

中川大志の経歴

 

2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 on Twitter: "/ #畠山重忠 ...

出展:Twitter

 

経歴

 

東京都生まれ、茨城県育ち。

公式プロフィールでは東京出身としており、幼少期のほとんどを東京で過ごしたが、

5歳頃に父親の地元である茨城に引っ越しており、小中学校時代は東京で芸能の仕事をしながら

地元・茨城で学業や部活動に励んだ。

 

3歳の頃からジャズダンスを習い始め、ステージに立ち始める。

2008年、舞台アルゴミュージカル『花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組-』に出演。

 

小学4年生の時に親と一緒に出掛けた先の原宿でスカウトされる。

一度は断ったものの、数日後にまた同じ人にスカウトされ、過去に知ったダンスやミュージカルで

ステージに立つ楽しさから「やってみたい」と思う気持ちが強くなり、

小学5年生の時に事務所に所属する。

 

2009年、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役としてデビューし、

翌年2010年10月『半次郎』で映画デビューを果たす。

2011年5月29日の「ニコラミニミニ開放日」にて開催された「メンモ公開オーディション」

に合格し、2011年9月号の『nicola』(新潮社)からメンズモデルとして登場する。

同年10月から放送された日本テレビ系テレビドラマ『家政婦のミタ』で一家の長男を演じて

注目を集める。

 

2017年3月に堀越高等学校を卒業し、大学には進学せず俳優一筋で仕事をしていくことを発表した。

2019年に『坂道のアポロン』と『覚悟はいいかそこの女子。』での演技により

第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

2020年上半期には、「2020年テレビCM急上昇ランキング」(エム・データ発表)で1位を獲得。

 

 

受賞歴

 

第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞

(『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』、2019年)

第1回キモノイスト授賞(2021年)

 

出展:Wikipedia

ネットの反応

 

 

こちらの記事も読まれています!

畠山重忠(大河のイケメン)の最期(死因)を調査!子孫は残った?

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中川大志のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、中川大志さんについてお伝えしました。

 

鎌倉殿の中川大志さん!最高にカッコよかったですね~♪

あんな綺麗な鎌倉武士が居たはずがない・・と思わせるほどでしたね。

「多くの俳優が居る中で唯一無二の存在になりたい」素晴らしいですね。

是非そうなって欲しいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です