酒井和歌子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

4月24日の「徹子の部屋」に酒井和歌子さんが出演!

酒井和歌子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『酒井和歌子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、酒井和歌子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

酒井和歌子のプロフィール

 

画像

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

さかい わかこ
酒井 和歌子
酒井 和歌子

1962年
本名 同じ
生年月日 1949年4月15日(74歳)
出生地 日本の旗 日本 栃木県
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1961年 –
活動内容 1959年劇団若草入団
1961年:映画『あいつと私
1964年東宝に移籍
配偶者 なし
事務所 スタッフ・アップ プロモーション
公式サイト オフィシャルプロフィール
主な作品
テレビドラマ
つらつら椿』NHK
蒼いけものたち』NTV


ちょっとしあわせ』NET


映画
これが青春だ![1]
激動の昭和史 沖縄決戦
華麗なる一族
戦争を知らない子供たち
妻と女の間[1]

受賞

1967年
制作者協会新人賞
エランドール賞 新人賞

出展:Wikipedia

 

最終学歴:目白学園女子短大国文学科(中退)

 

 

酒井和歌子の現在

 

酒井和歌子|スタッフ・アップ グループ オフィシャル ウェブサイト

出展:www.staff-up.net

 

この美しさ!この輝き!

”奇跡”という言葉でも足りないかもしれませんね~♪

 

 

 

 

酒井和歌子の若い頃

 

酒井和歌子 若い頃のとんでもない画像!今現在も結婚しない理由 ...

出展:unicorntomo.com

 

素晴らしい笑顔に、都会の風を感じた青春の日々・・・

あの頃憧れていた空の向こうに今生きているのか・・・

と、感傷的になったりして。

 

スポンサーリンク

 

 

 

酒井和歌子の経歴

 

酒井和歌子さんの若々しく美しい清楚な画像 | 酒井和歌子, 女優 ...

出展:www.pinterest.jp

 

 

栃木県で生まれ、生後間もなく東京都板橋区に移り住む。

小学校に入学して劇団若草へ入団する。

1961年の『あいつと私』やテレビドラマに出演する傍ら、

『女学生の友』などの少女雑誌のモデルとして活躍した。

1964年、『今日もわれ大空にあり』のオーディションに合格し、東宝に入社した。

内藤洋子と共に「青春スター」と呼ばれた。

また、吉永小百合や栗原小巻らとともに、酒井和歌子の名前があがることも多かった。

夏木陽介主演の『これが青春だ!』『でっかい太陽』での清純な女子高生役が爽やかな印象を残して

注目を得ることに成功。

1968年には、『めぐりあい』で初主演。

同作品の成功で看板女優として認められ、「ワコちゃん」と呼ばれた。

続いて『若大将シリーズ』でのヒロイン・節子役や『日本の青春』などの話題作でも

顔が知られるようになった。

 

1974年にはドラマ『ちょっとしあわせ』で郷ひろみ、高沢順子らと共演した。

表裏のないテレビ画面の通りの人柄の良さで知られ、共演した芹明香は、酒井和歌子の人柄について

「本当に善い人。すごく好きだった」と証言している。

長らく清純派女優のイメージを引き継いだ役柄が多かったが、1976年の『妻と女の間』では、

一時の愛に溺れる平凡な人妻役をこなした。

同年、東宝を退職し、フリーとなり、活動の場をテレビドラマに移した。

1970年代以降は『火曜サスペンス劇場』や『土曜ワイド劇場』、『東芝日曜劇場』といった

テレビドラマの常連として活躍し、良妻賢母から愛欲に溺れる悪女、主人公の母、姑まで

多岐にわたる「女の人生」を演じ切った。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『酒井和歌子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、酒井和歌子さんについてお伝えしました。

 

酒井和歌子さんは何故独身を貫き通すのか?

知りたいけど、知りたくない気もします。

一体、番組を観た方が良いのでしょうか(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です