佐藤章(湖池屋)のプロフと出身大学は?経歴や人物についても!

   

 

10月7日の「ガイアの夜明け」に佐藤章さんが登場!

佐藤章さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『佐藤章(湖池屋)のプロフと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、佐藤章さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

佐藤章のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

ガイアの夜明け

【買わない客こそ狙う!「湖池屋」「エスビー」極秘開発の裏側】

 

“スナック離れ”を食い止める!湖池屋が挑むのは、ポテチを「酒の肴」に!

一方、エスビー食品。開発5年…究極の「時短」チューブ調味料とは?“空白地帯”を狙う闘い!

 

 

番組内容

誰もが知る大手メーカーにも弱点がある。

それは“振り向いてくれない”客がいること。

耳に残るCMで高い知名度を誇る菓子メーカーの「湖池屋」。

今の課題は、20代30代と60代以上の女性の間での“スナック離れ”。

空白地帯を埋めるため、プロジェクトチームが立ち上がった。

 

引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 


 

佐藤章のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:佐藤 章(さとう あきら)

生年:1959年(63歳)

出身地:東京都

出身大学:早稲田大学法学部卒

職業:湖池屋代表取締役社長

特技:会議の内容を全てメモる事が出来る

 

 

 

スポンサーリンク


 

佐藤章の経歴

 

出展 : twitter

 

 

経歴

 

1982年に早稲田大学法学部を卒業後、キリンビールに入社。

1997年にキリンビバレッジ商品企画部に出向。

2008年にキリンビールに戻り、九州統括本部長などを経て、

2014年にキリンビバレッジ社長に就任。

2016年にフレンテ(現、湖池屋)執行役員兼日清食品ホールディングス執行役員に転じ、

同年9月より現職

 

 

人物

 

1999年に発売された缶コーヒー「FIRE」を始めとして、

「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」など、

年間1000万ケースを超える大ヒット商品の開発を多数主導した。

 

これまで一番達成感を得た仕事として、湖池屋のブランディングと、

それを具現化した「KOIKEYA PRIDE POTATO」の開発を挙げている。

 

出展:Wikipedia

 

佐藤章さんの手掛けた商品が意外に身近にあって、

なんだか嬉しいですね~♪

 


 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『佐藤章(湖池屋)のプロフと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、佐藤章さんについてお伝えしました。

 

佐藤章さんの会議メモのとり方は、

誰が何を発言したのか全てメモるのだとか!

もうこの時点で常人ではないですね~♪

大成する人物は根っこから違う気がします。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です